自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
子供って残酷だなぁ・・・シクシク
今日は、楽しみにしていた
小学校併設市立図書館分館に行ってまいりました

校庭では子供達の楽しそうな声が響いています
それは耳に心地よく懐かしい雰囲気です♪

まずは新聞ラックから
朝日新聞の日曜と今朝の朝刊を取り
いつもの巨大なテーブルに向かいました
すると、だんだんとテーブルに近づくに連れて
ある風景が見えてきました、それは

授業中

巨大なテーブルが子供達にビッシリと埋め尽くされ
普通に授業をやっていたのです(笑)

そういえば図書の授業なんてあったかもしれないなぁ
と、しばらくボー然として授業参観をしたのち
場所を絵本コーナーのソファーに移し
ようやく新聞を読み始めました

さすがにこれでは無理です
平日を図書館で、相性のいいイスと共に勉強をする
という目論見は見事に崩れ落ちました

しばらくすると、貸出しの時間になったのか
子供達が巨大なテーブルから一斉に飛び散りました

ここでの私は完全なビジター状態
大人といえば司書さん2人とお婆さんが1人
とっさに私は、周りを飛び回る子供達を見て

「ねぇねぇオジサン何やってるの~?」

「こらこらオジサンじゃないだろ僕、
オニイサンはねぇ新聞読んでるんだよ」


というお約束のやり取りがいつ行われるのだろう

と内心ドキドキしていたのですが
やはり普段から慣れているらしく
見慣れないオジさんが紛れ込んでいても
全く気にならない様子であっちゃこっちゃへ飛び回っています

新聞を持って身構えていた私は
若干拍子抜けをしてしまいました・・・いえ正直に言いましょう
子供達にまったくかまってもらえなかった私は
物凄~く寂しくなり、新聞を読むのも途中でやめて
早々に退散してしまいました

「オジサンばいばーい!」

なんて声があるわけもなく
トボトボといつもの予備校へと向かうのでした

「ここは土曜日だけのパラダイスなんだ・・・」


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/09 10:45】 トラックバック(0) コメント(10)
<<時間、それは待ってはくれないもの・・・ | ホーム | 択一が先か記述が先か>>
コメント
子供の心を忘れていない、いや、持っているマグナムTKさん。
こんばんわ。
寂しい図書館訪問だったようで、今の子供って現実的ですね。
TACの問題集買ったようですね。
しっかり覚えていきましょう。
ドラえもんに出てくる暗記パンがあればいいのにな。
などと思いながら頭にいいというサプリメントを摂ってみてます。まぁ、無駄な抵抗かもしれませんけれど。
まだ、オジサンと呼ばれる歳ではないのでは?
【2007/07/09 22:29】 URL | なむ #-[ 編集]
TACの問題集ですか!
早速探してみます!
でも、みんな同じ問題集なら・・・
なんてことないですよね!
全員合格!
【2007/07/09 23:24】 URL | kaz #-[ 編集]
私も、子供好きですよi-179

わかるらしく、寄ってきますi-179
【2007/07/10 00:32】 URL | シン #-[ 編集]
ええ、それはそれはとても寂しい図書館訪問でした・・・。
まぁ、怪しまれていないだけまだマシなのでしょうか(笑)
TACの問題集はまだ買っていないんですよね。昨日本屋で
実物を見てきたのですが、問題数が多く解説も詳しくて
良かったですね~アマゾンで買うつもりです♪
暗記パンはないけど頭脳パンなら売ってますよ(笑)
ピッチピッチの子供達から見ればどっぷりオジサンですv-222
【2007/07/10 07:35】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私もこれから買おうと思っているんです
TACの記述式問題集♪
でもその前にやらなきゃいけないことが・・・。
行政書士試験は自分との闘いですからね、
やるっきゃナイトです!!
【2007/07/10 07:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
さすがシンさんですね~♪
これから私も見習って、
ポケットにお菓子を忍ばせておこうと思います(笑)
【2007/07/10 07:49】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
それこそ「オッサン」呼ばわりされてしまったのかしら?!と思ったら…逆だったんですね。。。
そこで寂しいと思うマグナムTKさん、やっぱり良い人ですv-410

ちなみにうちもむすめは小2で人懐っこいです。
美人とは言いがたい顔だけれどもいつもニコニコしているので、誰とでもすぐお友達になれてしまいます。
でも、でもね…
むやみに知らない人に話しかけちゃいけないよ、と言うしかないのです。
大人はみんな優しくないんだよ、と。
変な事件ばかりだからなのですが…本当はこんなこと言いたくないです。
でも自分の身は自分で守るしかないんですよねi-181
学校の帰りもむすめだけスカートの中覗かれたりとか(幸い先生が通りかかって、すぐ通報してくれたそうですが…若い男だったという話です)
もちろん、それからスカートは一切はかせていません。
ほんとに嫌な世の中ですv-40
【2007/07/10 08:12】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
こんにちは。

なんとも、ほのぼのとした光景が目に浮かびます。目的は達成出来なかったようですが(!?)、当時の自分の姿を思い浮かべたりと貴重な訪館となったのではないでしょうか。今日のご自身のルーツはあの頃にあったのかもしれませんし。

間違いなく“オジさん”と声を掛けられることは無いでしょうね。想像に過ぎませんが(笑)。
私は・・・。言えません。




【2007/07/10 09:59】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
子供に相手にされないって寂しいですよ~(泣)
それにしても、大切なお子さんがスカートの中を覗かれるなんて、心配なんてもんじゃないですね!?
世の中、どんな人間がブログを読んでいるか分からないので、
あえて本文では書かなかったのですが、実は、その図書館の
安全面がかなり気になりました。図書館の司書さんも、
私が中に入って挨拶をするまで、自分の仕事に夢中で
私に気が付かなかったし、入口にも警備員さんはいませんでした。
校門はガッチリ閉まっているのですが、図書館は出入り自由
なのです。ただ、考え方を変えれば、まだそこまで危険な
世の中ではないのかなぁ、と。せめて、もうこれ以上は悪く
ならないで欲しいですよねぇ
【2007/07/10 19:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私以外の風景はほのぼのとしていました
そして私の心情は複雑でした・・・。
でもたまにはいいものですね、純粋な子供達にも囲まれるのも♪
いつも予備校では、
大人の顔をした子供達に囲まれているもので(笑)
私も、そしてRyo.Nさんも、
きっと子供の頃は可愛かったんですよ~(笑)
【2007/07/10 20:02】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/99-494b8f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
