自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
有識者会議の有識者っていったい!?
今日は、先週から始まりました
歯医者終わりに歩いて図書館分館へGO!
サタデースペシャルの日でした

腰のほうがまだまだ自宅治療中なので
図書館で軽く新聞でも読んで
今日はおとなしく家でゴロゴロ勉強でもしよう
と考えていたのですが、新聞を読み始めてしばらくすると

腰が痛くない♪

ことに気が付きました!
まだ腰痛の発症していなかった先週には
気が付かなかったのですが
図書館のイスは、私の腰との相性が良さそうです

イスに座ったときに曲げたヒザよりも
お尻のほうが軽く沈んでいるのですが
どうやらそれがポイントらしいのです
ついでに予備校のイスにはないクッションとの
シナジー効果で、なんとも快適な時間が訪れました

お陰で、昨日今日の新聞を読んで帰るつもりが
なんと一週間分の朝日、読売、日経を読破してしまいました

気分はもうイッパシの知識人です、いや

有識者!?

いや~憧れます有識者会議(笑)
私がメンバーに選ばれたあかつきには
安部総理にガツン!と言ってやりますよガツン!

「総理!浅田真央ちゃんにそっくり!」

もう予備校のイスには戻れません~戻りたくない~
月曜日にまた、今度は平日の図書館分館に来てみます
もしかしたら、腰に優しい安住の地が見つかるかもしれません

実はこの分館、小学校の図書室も兼ねているのです
教室の壁には図書委員会が作成したその名も

かべ新聞が貼られていました(笑)

手書きの文字が可愛くもあり、懐かしくもあります

いったいこの図書館分館と図書室が
どのように並存しているのか興味があります

月曜日はもしかしたら小学校にタイムスリップ
してくるかもしれません、今から楽しみです♪

ちなみに、かべ新聞を読んでいるうちに
ジワジワと遠い記憶が甦ってきたのですが
そういえば私、小学校5年生と6年生のとき

確か図書委員でした(笑)


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/07 19:05】 トラックバック(0) コメント(4)
<<択一が先か記述が先か | ホーム | 頭のストレッチもやらないとね>>
コメント
椅子との相性がいいと長く座っていても
平気だったりするんですよね。
小学校の椅子って硬かったですよね。
今あれに座ったら耐えれませんね。
そういう委員ありました。懐かしいです。

浅田真央似な総理ですね。
では、マグナムTKさんがビシッ!!!
と言えるよう、それまで安陪さんには
頑張って首相をやっていてもらいましょう。
早く有識者になってあげてくださいね。
【2007/07/07 23:28】 URL | なむ #-[ 編集]
小学五年六年生の頃、私は放送委員でした。カメラマンや調整卓やってました。
国旗掲揚のとき、故障して全校生徒を20分以上校庭に待たせた記憶があります(笑)。

後に、両親に僕は法曹になる!と宣言したところ、お前は色弱だからムリだろう?と言われて、唖然!としたことを思い出します(笑)。
そりゃ、放送だろう!という気力さえなかったです(笑)。

なむさん、神の目の瞳、ブルーじゃなかった?
心配になってきた(笑)。


【2007/07/08 00:58】 URL | シン #-[ 編集]
参議院選挙が近づいてきましたね。
安部さん、大丈夫でしょうか!?
でも別に安部首相でなくてもいいです、
私が有識者会議のメンバーになれるのでしたら(笑)
小学校の椅子は硬かったですね~
よく座る直前にイスを引いたりしてイタズラしましたっけ(^^;)
【2007/07/08 20:56】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
シンさんは放送委員でしたか~♪
そういえば憧れの委員でした!
でも何となくシンさんのイメージですね
それにしても法曹と放送、そうですねぇ
普通はやはり放送のほうですかね?浮かぶのは(笑)
【2007/07/08 21:02】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/97-06914762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
