自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
頭のストレッチもやらないとね
今日は腰痛でダウンしてしまいました
予備校には行かず、家で横になりながらの勉強です

もともと、痛み系ではなくコリ系の腰痛持ちなのですが

予備校でイスに座っての勉強を長らく続けていると
数ヶ月に1度くらいの割合で腰がパンクしてしまうのです

今週は週初めから腰の調子が悪く
日を追うごとにコリから痛みへと変化していっていたので
もうおとついの時点で金曜日はアカンなぁ
という予感はしていました

イスに座ると痛みが出るのですが
それ以外ではまったく痛みは出ません
普段なら、そこまでして勉強したくないのかーっ!!

と叱り飛ばすところですが
今回の腰痛はどうやら本気らしいので
ここはご機嫌を損ねないようにしないと後が恐いです

イスに座ってしばらくすると痛みが出てくるので
寝ころがりながら、ゴロゴロしながら、の勉強しかできません
略してゴロ勉です(笑)

そしてゴロ勉の合間にストレッチをして腰をほぐすのです
先ほどもお話ししましたが、私の腰痛は慢性化しつつあるものの
原因は血流不足によるコリが原因(らしい)ので
念入りにストレッチを施すことにより
今までもなんとか回復してきました

この週末で、ゴロ勉をしながらのストレッチで
なんとか治すつもりでいます

今回の直接の原因は長時間のイス攻めのせいですが
間接的な原因として体重の増加のせいも考えられるので

勉強しているんだから仕方ない

を言い訳にせず、健康な体で本試験に臨むためにも
この夏はダイエットにも励みたいと思います(笑)

可愛い水着を着るために ルン ♪



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/06 19:47】 トラックバック(0) コメント(6)
<<有識者会議の有識者っていったい!? | ホーム | ええ、私は小市民です>>
コメント
可愛い系の水着ってどんなんだろう。
あ、想像力が拒否ってます(笑)
私も腰痛持ちで酷い時には寝返りが痛くて出来ないくらいです。
前に腰回し運動がいいと言われてやってみました。肩幅に足を開いて浮き輪を連想して浮き輪にそうようにゆっくりと腰を回します。初め腰が痛くなったりもしますが
慣れてくると楽になりますよ。
ダイエット、・・・・・・人事ではありません。
【2007/07/06 21:43】 URL | なむ #-[ 編集]
もちろんワンピースです!!

さきほど腰回し運動やってみました♪
腰を浮かせてやるんですよね?
やはりコッているせいか左右の動きが効きましたねぇ。
でもなかなか気持ち良かったですよ!
ぜひストレッチのメニューに入れさせてもらいます(^-^)V
【2007/07/06 23:07】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
こんにちは。

ゴロ勉でも勉強をしなければならないのですよね。←自分に言い聞かせています。
私は、先日の模試以降生活をするのが精一杯でテキストさえも開いていません・・・。もう、鏡を見ていても頭部や顔面、鎖骨など諸々の箇所が赤く点滅して見えます(苦笑)。

可愛い水着が似合う年齢でも無いので関係ありませんが、仕事と痛みによる食欲の減退のお陰(?)で、ダイエットだけは必要無さそうです。

可愛い水着が似合うマグナムTKさんが羨ましいです(笑)。
冗談はさておき、大事になさって下さい。

マグナムTKさんとなむさんの掛け合いが可笑しくて、元気が湧きました!


【2007/07/07 09:28】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
さとみんみんさんのブログにすごい写真が載ってますよ。
見てみてください。
【2007/07/07 13:47】 URL | なむ #-[ 編集]
そうですよRyo.Nさん、
ゴロ勉でもしたほうがいいのですよ~(笑)
こうしてRyo.Nさんとの掛け合い!?をしていると
私も元気の補充ができるのです♪
いつも有難う御座います!
【2007/07/07 21:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
まさに神の目ですね!!
シェアしてくれてありがとうございます♪
【2007/07/07 21:16】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/96-0d089092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
