自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
できるなら時間をレンタルして欲しい~返さないけど♪
早朝、いつものようにパソコンをいぢっていると

レンタル勉強部屋

なんてものを発見してしまいました!?
場所は新宿、1ヶ月15,500円からで
こだわりの机にイス、なんとレディース専用エリアまであります
これは助かりますよ~!もしとなりに

特攻服を着たレディース

の方々がいたら落ち着いて勉強どころじゃありません
これは専用エリアというより隔離施設でしょうか

他にも調べたら、各種参考書や六法が完備されているところや
コーヒー&紅茶が飲み放題というところもありました

レンタルオフィスというものは前からありましたから
お客に仕事をさせるか勉強をさせるかの違いだけですね(笑)

私も一時期、SOHOという言葉の響きに憧れ
レンタルオフィスのことを調べたことがありましたが
料金がけっこう高いんですよねぇ6万から10数万円はします
なんせレンタルオフィスのある場所というのが
新宿やら渋谷やら都心の一等地にあるものですから

オフィス街じゃなく田舎でいいのなら
普通にマンションでも借りなさい、ということなのでしょう
実際に借りられますから、そんなお金があれば(笑)

そういえば、ウチの近所にレンタル倉庫があるのですが
その中になんと、行政書士さんの事務所があるのです
レンタル倉庫の中ですよ!?・・・とは言っても
さすがにコンテナを事務所代わりにしているのではなく(笑)
レンタル倉庫の敷地内にプレハブ小屋を建てて
活動していらっしゃるのです

最初発見したときは驚きのあまり
事務所の前まで行って中を覗き込んでしまいました
残念ながらその時は誰もいませんでしたが
こんな近くにしかもこんな場所に
行政書士さんがいらっしゃると知っただけでも
とても心強いものを感じました

私も、合格の為ならお金を惜しまないようにしよう
と心に決めていますが、使い方を間違えないように
気をつけたいと思います

本屋に行って見たことのない
問題集や参考書などを見つけると

「もしかしたらこの中に合格に必要な知識があるかもしれない」

とつい買いたくなるのですが気をつけないと
夏頃からワンサカと合格意識を煽った商品が
店頭に並びますからねぇそりゃ~もうワンサカと(笑)

夏の暑さにもやられないようにしよう、暑さでボーっとして
家に帰ってカバンを開けたら、見慣れない参考書が!?
なんてことがないよう

(念の為、万引きじゃないですよ~笑)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/04 19:52】 トラックバック(0) コメント(6)
<<ええ、私は小市民です | ホーム | 夢の中でもガクッと落ちるんです♪>>
コメント
こちらにもありますレンタル倉庫。
何か怪しい物が入っていそうで恐い印象を持つのはわたしくらいでしょうか?
時間のレンタルですか、返却するとまた振り出しに戻るとか。それまでの記憶をもったままレンタル当時に戻れるといいのですが。
【2007/07/04 22:07】 URL | なむ #-[ 編集]
言われてみれば恐いです・・・。
以前、レンタル倉庫のチラシを見たのですが、
契約やカギの受け渡しは、他の場所にある事務所で行う
と書いてありましたので、何を収納するのかチェックなどは
しないようでした。確かに考えれば考えるほど恐い・・・
なむさんの危機管理能力は完璧ですね(笑)
【2007/07/04 22:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私の家の近くには、ありませんね~。
前の家の近くにはあったのですが。
私は、これってどうかな?って思ってしまいます。
まあ、需要が多いからビジネスとして成り立つのでしょうが・・・。
捨てられないものを入れておく為に、月いくらって払うのがそもそももったいない気がしてしまいます。

そうなんですか、ワンサカ出ているのですか(笑)
サラリーマンを辞めてから、めっきり外に出る機会がなくなりまして・・・。
主夫受験生にとっては、いいことなのか悪いことなのか・・・。
でも、そういったものに振り回されないだけでも、よしとしますか(笑)
【2007/07/05 11:06】 URL | kaz #-[ 編集]
そうですね、レンタル倉庫なんて
いっけん聞こえはいいですが、
使いもしない物をわざわざお金を出してまで
保管しているだけですよね。
でも、レンタル倉庫は今や、立派なスキマ産業として
成り立っていますからね、また違う意味で恐いものです・・・。

実は私も軽いヒキコモリなんです(笑)
私の場合、外に出ても使うお金がないので、
ツマラナイんですよね。お金がないと何も楽しめないなんて
ほんとツマラナイ男です(^.^;;
【2007/07/05 19:48】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ちょっと憧れますね。
(新宿って時点で、田舎モノには無理ですが)
マグナムTKさんのブログに来るとやる気と情報をいただけていつも感謝です♪
ありがとございます

あ、後半の本の描写、ほんとそうですね!
合格意識を煽る本がわんさか出てきますよね…買って使いこなせなかった覚えアリですi-230
今年は出来るだけ買わないようにしたいです。。。
【2007/07/05 23:32】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
憧れるのはレディース専用エリアでしょうか(笑)
よく合格体験記などには
「参考書と問題集は一つのものを使い続けたほうが良い」
と書かれていますよね。確かにそれは分かるのですが、
でもそんな事を涼しい顔をして言えるのは
「合格者」だからですよね。
のどから心臓が飛び出るくらい!?
合格を手に入れたい受験生にとっては
「これで合格!」なんて文字が目に飛び込んできたら、
気になって買いたくなるのは当然です!
今年は自分を信じて、お互い我慢しましょうね(笑)
【2007/07/06 18:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/94-d3eb3ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
