自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
夢の中でもガクッと落ちるんです♪
私、初体験 をしました

あんな経験は初めてです
一瞬、何が起きたのか分かりませんでした
でもあの感覚、今でもハッキリと覚えています、
私・・・

目を開けながら寝た のです

今日、いつものように
予備校で勉強をしていたときのことです

お昼を過ぎた頃から、うつらうつらと
眠くなるのはいつものことなのですが
いつもと違うのは、ちょとばかしハリキッテいたことです

というのも、やっとこさ、
総合答練と公開模試を申し込んだのです、朝一で
そんなこんなで今月末にも始まる、第一回答練に向けて
鼻息も荒くハリキッテいたのでした、フゥー!フゥー!

しかし、それでも眠気は容赦なく襲ってきます

うつら・・・うつら・・・ぽけ~

んが!!負けません!!
目だけは問題集から離しません、問題集をニラミ続けます!!

もうとっくに思考回路は止まっています
いつもならイスに座ったまま軽く仮眠をとるとこころですが
今日はなんせハリキッテいたので、根性で起きています

すると、ガクッと一瞬落ちました

しかしその間、目はしっかりと開いていたのです!
その証拠に視界がガクッと一瞬揺れたのを

この目で見ているのです

それはそれは奇妙な感覚でした(笑)
何が起きたのか分からず、しばらくボケーっとして
少したってから

「・・・今、寝たね俺・・・目は開いてたけど・・・」

と気づいたのです。
これはマズイと思い、すぐに仮眠をとりました
もちろんイスに座ったままで(笑)

やはり休憩は適度に挟んだほうがいいですね
本当の意味での集中力は 20分 もてばいいくらい
という実験データもありますから最近は

その後は、ボロボロでした。。。
変に疲れてしまったのか、
目を開けたまま寝てしまったという
精神的なショックのせいなのか

そういえば、かの みのもんた さんは

本当か嘘か、番組中に立ちながら睡眠をとっている
何かのインタヴューに答えていました

うーん、あの人ならありえるぞ(笑)
この私でさえ、ほんの一瞬ですが
目を開けながら寝られたのですから♪






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/03 17:49】 トラックバック(0) コメント(6)
<<できるなら時間をレンタルして欲しい~返さないけど♪ | ホーム | 脳トレと筋トレとユニクロのカバン>>
コメント
・・・といっても、立ったまま寝れるということですが、夜勤なんかの時は朝の4時・5時あたりが眠気のピークで気がつけば立ったまま眠ってるということがあります。
さすがに目を開けたままというのは・・あるかもしれません。検温表を書いていて文字が目の前にあるなーと思いつつ気がつけば机に顔がべったりくっついてました。
疲れた時は寝ましょう。
【2007/07/03 22:53】 URL | なむ #-[ 編集]
儲かる芸能人は、移動の車中で寝てるわけですよね。
お金のためなら、そうなるでしょう。
銀座通いも仕事のうちでしょうか?

しかーし!
我々法律の事務屋は、ボケタ頭で勉強したり仕事したりしてはダメですね(笑)。

寝る子は育ちますから!(笑)。 
【2007/07/04 00:34】 URL | シン #-[ 編集]
潔く眠りましょう(笑)
私も、朝起きてもなかなかノッてこないんですよね~。
眠いというか、かったるい感じがするので、そんな時は、横になってます(自然と眠りに落ちていくのですが・・・苦笑)
【2007/07/04 17:04】 URL | kaz #-[ 編集]
なむさんの立寝は仕事柄やむをえなく、ですね。
でも夜勤に慣れている方でもそんなことがあるのですか・・・
そんな状態で大事な命を預かるお仕事をしているのですから、
ドクター以上に感謝されてもいい職業ですね!!
ちなみに今日は、昨日とはうってかわって
まったく眠くなりませんでした(笑)
【2007/07/04 18:58】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
寝る子は育つ!!
はたして脳ミソ君も寝れば育つのでしょうか?
私のボケボケ脳は毎日寝るたびに
退化していってるような気がします・・・。そういえば
「資格の勉強とは日々失われていく記憶との闘いだ」
なんてことを聞いたことがあります。
あれ?シンさんのブログで目にしたのだったかな!?
【2007/07/04 19:04】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
kazさん、朗報です!!
勉強は別に座ってやらなくてもいいそうですよ、
むしろ体が疲れるなら寝ながら勉強したほうがいいらしいです♪
これも本で仕入れたネタですが(笑)
考えてみれば、確かにやることが同じなら
立ってやろうが寝てやろうが関係ないですもんね。
でも私も横になるとダメなんですよ~修行が足りませんか!?
【2007/07/04 19:12】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/93-506836c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
