自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
楽しいことは後回し辛いことは先回し
ぬぅわんと今日からもう7月だそうです

という事はおそらく本番までとっくに
5ヶ月をきっているということでしょうか
え?それどころかもうすぐ4ヶ月をきる勢い?
へ、へぇ~、しかし私的にはまだ、その事実を受け入れる気は

更々ございませぬ

だけど暦の上では、今月の後半からLECの

総合答練[全6回] が始まってしまいます

という事は、
まずLECの窓口へ行って申し込まないといけません
更にその前に、
銀行へ行ってお金を下ろしてこなければいけません

この先も、総合答練に続いて、プレ模試、公開模擬試験と
すでに受講が決定しているにも関わらず
まだどれも申し込んでいないのです

いけませんねぇ収入が一銭もないというのは
人間としても、男としても、しみったれてしまいます・・・
収入と引きかえに、時間という貴重なモノを手に入れたというのに
自分で納得して選んだことだというのに

合格への信念が薄らいでいる証拠だこれは!!

いかん
いかん
いかん
いかんぞー!!

明日、朝一で銀行へ行って
その足でLECの窓口へ行って全部いっきに申し込んでやるう~

LECの窓口・・・窓口・・・?

違うっ

申し込むのはLECの窓口じゃなくて
ちょっとだけ受講料が安くなる

代理店の本屋さん

で申し込むと決めてたいたんだった
先月、本屋まで行って下調べまでしていたというのに
ふぅ~危ない危ない、勢いにまかせて数百円損するところだった(笑)

もうこうなったら、
シミッタレだろうがハナッタレだろうがなんでもござれです(笑)
わたくし、タレタレの総合商社でございます!!

この際、ありとあらゆるモノをタラしてやりますわい







こんな私と、時を同じくして今年、
行政書士試験を受験される皆様

私は合格の為なら、
どんな辛いことも苦しいこともへっちゃらです

だけど、あの試験に落ちた悔しさだけは
もう二度と味わいたくはありません
そして皆さんにも味わって欲しくありません

合格した人の一年と不合格だった人の一年

同じ一年でもこれほど中身の違う一年はありません

その運命の分かれ目がきっと今でしょう、今からの時間が
来年の運命を決める大切な時間だと思います

なんて、偉そうなことを言いながら、
実は自分にも言い聞かせているのです(笑)

こうして自分に問いかけられるのも
このブログを読んでくださる方がいればこそです

ありがとうございます、本当に感謝しています

皆さんとぜひ一緒に合格して、喜びを何倍にもしたーい!!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/01 20:12】 トラックバック(0) コメント(8)
<<脳トレと筋トレとユニクロのカバン | ホーム | ここは本も新聞もトイレも机も無料です>>
コメント
私も気持ちの上ではもうLECの答練を受けるつもりでした…
けど、まだ申し込んでいないのでした(^_^;)
もう申し込まなきゃ!
代理店の本屋さんにするか、ネットで申し込んでしまうか迷ってます。
というのも、本屋さんも予備校も駅三つ分離れてるので、駐車場代(or電車代)かけて行くと結局一緒かな、なんて思ったりしていて…軽く悩んでます。
悩んでる場合じゃないですよねi-201
【2007/07/01 23:07】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
・・してしまいます。いけませんねー。こんなことでは、やっぱり自分には厳しくしなくては。
マグナムTKさんを見習って前へ前へと前進あるのみ。壁だってブチ壊す勢いで行きますよ。
マグナムTKさんもご一緒に(笑)
【2007/07/01 23:20】 URL | なむ #-[ 編集]
数百円は大事です!!
頑張ってくださいv-91
【2007/07/01 23:53】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
LECしか知らない私がいうのもなんですが、LECの総合答練は良いと思います!
問題集として復習する価値のある良問が多いと思いました。
頑張ってください!
【2007/07/02 00:19】 URL | せきかわ #-[ 編集]
良かったぁ私だけではなかった(笑)
やっぱり支払いはギリギリまで拒むのが、
賢い消費者ですよね!?
確か、代理店価格は通信で620円、
通学で520円のお得ですから、
いや~交通費と手間を計算に入れたら本当に微妙ですね。
しかし、貴重な時間を計算に入れたら・・・
やはりネットでしょうか!
【2007/07/02 07:53】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私も壁だろうが何だろうがブチ壊して行きますよ~!
え!?もちろん合格に向かってですよね!?
なむさんは十分、ご自分に厳しい方だと思うのですが・・・
更に高みを目指すということでしょうか♪
私も現状に甘んじないようにしなくては!
【2007/07/02 08:02】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
数百円は大事ですよね!!
昔、お金持ちと呼ばれる人ほど「細かいお金には厳しい」
という話しを聞いてから、お金持ちになるために、
細かいお金にも厳しくするようにしました(笑)
安定して収入を得ていたサラリーマン時代は、
中途半端にお金があったので、無駄遣いをしたり、
何より「向上心」が全く生まれないので、
いつも「飼い慣らされている」という不安が
付きまとっていました。今は「自立」という悩みが・・・
【2007/07/02 08:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
LECの総合答練は最後まで使って使って使いまくります(笑)
早く答練で自分の足りない部分をあぶり出したいですね♪
でも全部足りなかったらどうしよう!?
その可能性も十分考えられますので、答練第一回の日まで
更に鍛錬します(笑)
【2007/07/02 08:21】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/91-c5c20b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
