自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
トップになる必要はない完走すればいいのだ
敵は己の中にある

なんていうことをよく言いますが
私の趣味であるマラソンなどその最たるものですね
何時間もかけてただひたすらペタペタや
パタパタと走り続けるわけですから
ちなみに、一流のマラソン選手の走る音は
ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!という迫力のある音です

途中で棄権するのも自由だし、疲れたと言って歩いたっていい
それじゃあ何故、ゴールを目指すのかといえば

自分にだけは負けたくない

ゼーゼーハーハー言いながら、頭の中はその思いただ一つです

今までにも、様々な挫折や失敗をし
途中で諦めるということを何度も繰り返してきました
自分を納得させるために捻り出した言い訳
悔しい気持ちを忘れさせる為の新しい目標

しかしマラソンはそうはいきません
どんな言い訳をしても、その矛先は自分に向けられます
体調が悪いのも自分の責任です

過去に何度もマラソンのレースを走ってきましたが
棄権や歩いたりしたことはありません
それどころか毎回ゴールに近ずくにつれてペースを上げてきました

ある時は30キロのレースでしたが、
スタート直後から原因不明の刺すような腹痛に襲われ
そのまま激痛に絶え、腹筋に力を入れ続けることによって
3時間、何とか30キロ完走したことがあります
驚いたのは次の日です、体の疲労もたいしてありませんし
足も痛むどころか筋肉痛もありません。しかし
力を入れ続けた腹筋だけが物凄い筋肉痛でした(笑)

今年はそんなマラソンをしているつもりで勉強をしています
何年も受験し失敗しているのですから
もう言い訳をする権利もなければ言葉も尽きました

このまま本試験までペースを上げ続けます
昨年までのようなペタペタパタパタではありません

今年はザッ!ザッ!ザッ!ザッ!

という豪快な足音を響かせながら
行政書士試験初の完走を目指します!!

そこのけそこのけ~い♪
のけのけ~い♪








テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/28 06:41】 トラックバック(0) コメント(8)
<<最高じゃなくてもいい普通の合格ができれば | ホーム | 新しい朝がきた♪希望の朝だ♪>>
コメント
おっしゃるとおり、完走することに意義があるんですよね。
ギリギリでもいいから合格点取って受かりたいですね。
今年は東京法経学院の答練やってますが、LECの問題の出し方に慣れているのか結構苦戦を強いられてます。
まあ、自分の容量と適応能力のなさでしょう。
前向きが一番。ポジティブにいきましょう。
【2007/06/28 10:38】 URL | なむ #-[ 編集]
東京法経学院の答練ってそんなに苦戦するんですか!?
あ~いいなぁ~私も苦しめられたい~(笑)
様々な出題形式に慣れるのはいいことだと思います!
自分の詰め込んだ知識が柔らかくなる感じがしませんか?
頭にも柔軟性は大事ですよ♪
目標は、謙虚に「完走」ですよね(笑)
【2007/06/28 19:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうですね、ギリギリだろうが満点だろうが合格は合格ですもんね。
でも、完走しなければギリギリも有り得ないですもんね。
凄いですね~、マラソンが趣味なんて。
私はマラソンは苦手なんですよ、体力続かなくて・・・。
瞬発力の方がまだマシですね。
短距離は、速かったんですがね(苦笑)
こんなんで、試験までもつのだろうか・・・。
【2007/06/28 23:33】 URL | kaz #-[ 編集]
日テレの24時間テレビに出れるかも?
私も、マラソン好きですよ(笑)。
【2007/06/29 00:19】 URL | シン #-[ 編集]
みんなで満点じゃなく合格点を狙いましょう!
そうなると、自然に勉強方法も絞られてくるし、
やはり問題集の早回しがいかに有効なのか分かってきますよねぇ。
そして忘れてはならないのが一般知識問題の存在・・・
たぶんこれの合格点をとるのが一番厄介だと思っているのは
私だけでしょうか(笑)???
【2007/06/29 17:19】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私が24時間テレビの為に走っても、
きっと普通に募金をしに来ただけで終わってしまいます(笑)
シンさんもお好きでしたかマラソン♪
私はやるのも観るのも好きです。好きな選手は、
昨年、37歳にしてマラソン初優勝を果たした
弘山晴美選手です♪
【2007/06/29 17:28】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
こんばんは。

お気遣いを頂けているように思えてしまうのは自惚れでしょうか?
エールを送って頂いているように感じてしまいました。有難うございます(笑)。

行政書士試験は完走どころか“サブ3”を狙えますよ!

無心になれるあの時間が大好きです。
悩みを抱えながら走れば、建設的なアイディアが必ず浮かびます。

暗い時間のランニングは自動車などに十分お気をつけ下さい。

【2007/06/30 00:16】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
いえいえ自惚れなんかではございません、
やはり同じランナーであるRyo.Nさんには、
どんな形であれエールを送り続けたいと思っております。
今年の試験は確実にサブ3を狙える力をもって臨みたいと
思っています。本番で苦しまないため、良い結果を残すため。
まさに試験はマラソンと一緒ですね!最近特に思うんです
「マラソンをやっていて良かったな」と♪
【2007/06/30 10:53】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/88-3608e304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
