自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
新しい朝がきた♪希望の朝だ♪
本日は5時前には起きて、活動開始です!
朝ごはんもゆっくりと、そして大量に詰め込んだので
今日も一日♪ガンバルンバ♪できそうです

以前から時間を有効に使うべく、早起きして、
勉強やらパソコンやら朝のNHKやらトイレやら
をする生活に変えたーい!と思っていたのですがなかなか・・・
相変わらず朝は布団の中でモゾモゾしては
「家で勉強しようかな」と弱音を吐く毎日

これはイカンよなぁ・・・

と思っていた そんなとき!?
目に飛び込んできたのが

さとみんみんさんが考えられた時間割表でした♪
何と、朝4時30分には起床して目覚ましコーヒー&ブログタイム
という私の憧れの時間割を立てていらっしゃいます

私は予定というものに
人一倍プレッシャーを感じてしまう人間なので
全部はマネできませんが
朝4時30分起床!とまではいかないにしても
5時起床ならできるかも!?と、実は昨日ひらめきました(笑)
さとみんみんさんの時間割表を拝見してから
もうずいぶん日がたっていますが。。。

そんな早起き生活の初日は無事達成できました
ええ、しばらくは私の時間割表には 早起き
の3文字しかありません(笑)もちろんこれから予備校には行きますよ
でも当面はこの「早起き」という

3文字の徳

を得ることを、一日のスタートとして定着させたいです!

ではでは本日も行って参りやーす、ルン♪





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/27 06:59】 トラックバック(0) コメント(10)
<<トップになる必要はない完走すればいいのだ | ホーム | エースを狙え>>
コメント
早起き、大賛成です☆
これから暑くなると特に
朝の涼しい時間の勉強がはかどりますよね!
【2007/06/27 09:34】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
いやぁお恥ずかしいi-229
あの時間割は、私にとっても憧れなんです。
予定通りに行くことはまずないのですが、まぁ家族も居るし仕方ないかな、とは思っているのですができるだけ予定通り進めたいです。

皆さんも書いてらっしゃいますが、本当に最近特に前向きでパワーに満ち溢れていますねv-344
私もパワー分けてもらってます、ありがとございますv-352
【2007/06/27 10:51】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
そうでした!
これから暑い季節は特に早起きが有効ですね!
最近涼しかったのですっかり忘れてました~(笑)
朝の勉強、略して朝勉がはかどれば、
その日は余裕で過ごせるでしょうね♪
よし、頑張りまーす!!
【2007/06/27 18:50】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
すいません、突然のトラバ攻撃をしてしまいまして(笑)
本当に昨日突然ひらめいてしまったんです
「明日からマネしてみよう」って。
でも、小学校の時間割と社会人の時間割は
根本的に違いますからね、その辺は大人らしく
臨機応変ということで行きましょうよv-222
私も、さとみんみんさんに貰ってますよ~色々と。
今回も時間割をヒントに、
早起き生活をスタートすることができました!
ありがとうございます!
【2007/06/27 19:03】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
今の時期夜明けが早いので起きるのも比較的楽かな、と思いますね。
いつも前向きなマグナムTKさん。
わたしへのコメントの返信にも書きましたが強い人ですね。良きことです。
ちなみに私がA判定を貰ったときは3位と5位の時でした。うーん、それなのにそれなのに。
【2007/06/27 22:11】 URL | なむ #-[ 編集]
こんばんは。

3文字の徳、良いですね。
マグナムTKさんは既に実践されていると思っていました(笑)。凄く早起きをしてそうな印象があります。

良いことは何でも前向きに取り入れていく姿勢はとても大切ですよね。
すぐに実践出来るところがまた素晴らしい!
【2007/06/28 00:41】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
私も、会社辞めてからずっと昼頃起きる生活だったんですが、愛妻の仕事始めを期に朝起きる様にしました。
まあ、マグナムさんよか遅いですけどね(苦笑)
でも、早起きって気持ちいいですよね!
私は、夏の朝が大好きです!
【2007/06/28 08:42】 URL | kaz #-[ 編集]
確かに暗いうちから起きるより、明るくなってから起きるほうが
「さあ起きまひょ」っていう気分になりやすいですね(笑)
でもなむさんに比べれば、
ただ毎日決まって『朝』に起きればいいだけ
楽なハズなんですが。。。
それにしても、3位5位でやっとAなんですか!?
なむさんは、合格する実力があったのに結果が出なかったんですね
お気持ち察します。私は合格する実力はありませんでした
前向き人間は、良いのも悪いのも「諦めることを知らない」
でしょうか(笑)
【2007/06/28 09:25】 URL | マグナム #-[ 編集]
基本的に目覚めはいいほうなので、
早起きはやればできるのですが、
往来の怠け癖のせいか、
油断するとすぐに夜型になってしまうんですよね。
ただ勉強に関しては夜型も朝方も、
どちらがいいとも言えないですね。
Ryo.Nさんも、きっちり早起きしてるイメージですよ♪
【2007/06/28 19:15】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私も夏の早朝、涼しい時間は好きです!
基本的に暑がりなので、少し肌寒いくらいがベストですねぇ(笑)
でも夜中にひっそり勉強をするのもいいですよね、
独特な集中力があって♪
でもお互い、せっかくのチャンスですから
このまま朝方をキープしましょう!
【2007/06/28 19:29】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/87-ac6dd7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
