自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
エースを狙え
先日受講した、トライアル模試の成績表を
受け取りに行くのをすっかり忘れていたので
今日慌てて取りに行きました

得点は自己採点どおりだったので
マークカードの記入ミスはないようです
本番の記入ミスだけは気をつけたいですね

そして気になる合格判定は “ B ” でした

昨年までは、
答練や模試の結果をあまり気にしないようにし
それよりも間違えた問題や弱点の補強をして
そして本番でその成果を発揮すればいいんだ
というスタンスだったのですが

今年はとにかく受ける答練や模試の全ての結果を
重要視することに決めました

答練&模試はあくまでもテストですので
必要以上に気にすることはしませんが
思うに、どのような問題が出題されるのか分からない
テストで、合格判定“ A ”を出せずに
どうして、どのような問題が出題されるのか分からない
本試験で、“ 合格 ”することができましょう!?

昨年と同じ高さのハードルでは進歩がありませんので
今年はより高いハードルを掲げました

「 合格判定 を狙え 」

次回から始まる60問フルテストからは
更にフンドシを締めなおし、かなり食い込ませ

頑張るでごわす!!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/26 14:02】 トラックバック(0) コメント(10)
<<新しい朝がきた♪希望の朝だ♪ | ホーム | パスモ君とチエゾー君>>
コメント
B判定良いと思うんですが、納得いかなかったようですね。私ははじめC判定でしたよ。なんとかA判定までいけるようになったんですが、それでも・・。試験は蓋を開けてみないとわからないですが、蓋を開けても余裕で取り組めるようになっていたいですね。
めげずに頑張ってください。
褌、まぁ、締めすぎないようにね。
【2007/06/26 17:18】 URL | なむ #-[ 編集]
ふんどししっかり締めなおして、オムツもセットしたら、完璧?!(笑)
【2007/06/27 00:26】 URL | シン #-[ 編集]
合格判定Bって何%くらいの合格確率なんでしょうか?
私から見れば、結構いいんじゃないか?と思ってしまうのですが・・・。
私は、そういったものを受けたことが無いので、どうなっちゃうんだろう?なんて思ってます。
が、今はまだ基本をしっかり積まないと!
【2007/06/27 01:51】 URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは。

Bというのは良いのではないのでしょうか?

しかし、何よりマグナムTKさんが納得をされていないので、引き続き応援させて頂きます。

それにしても、テンションの持続力が素晴らしいです。ブログさえも、前向きなオーラで満ち満ちています(笑)。
【2007/06/27 02:07】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
LECですよね?
私もLECで受けてましたが、全国50番以内でもBでしたよ^^;
それで、じゃあ10番以内に入るくらいじゃないとAもらえないのかな?
なんて、半分は不安になり、半分はこれでもかってくらいやってやろうじゃないかという気になりました。

BでもCでも受かるかもしれませんが、当日、緊張して失敗しても合格!ってくらいの力をつけておいた方がより確実になりますものね。
こだわることはないと思いますが、目標にするのは賛成です。
頑張ってください^^
【2007/06/27 02:46】 URL | せきかわ #-[ 編集]
私の模試での成績は毎年、「平均より少し上」
の状態だったんです。確か、Aなんてとったことは
1度もないんじゃないかと思います。
だから不合格なんだ!とは一概には言えませんが、
昨年より上、高いレヴェルで安定した実力を発揮、
できるようになりたいです。
なむさん、Aをとったことあるなんて凄いですね!
地力がないととれませんよ。
これからの答練シーズン頑張りましょうね♪
【2007/06/27 05:34】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
フンドシとオムツを装着した姿を想像してしまいました(笑)
ユルイんだかキツイんだか分からない状態ですね!?
イワモッチさんがおっしゃっていた
「合格するまで遊びは禁止」と本質的には同じ意味で、
今年は「最後まで気を抜かない」ようにしたいのです。
心のフンドシを締めながら今年は闘います。
実際にはしませんよ~フンドシ(笑)
【2007/06/27 05:51】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
今回のテストは簡単なモノだったので、
合格の見込みなど詳しいことは分かりませんが
「この時期の成績としてはまずまず」という評価でした。
私なりの注目ポイントは、
各問題ごとの正解率が表示されているのですが、
昨年に比べて正解率50%以上の、2人に1人は正解している
問題の間違い、がかなり減少しました。
模試というのは合格率よりもこの、正解率の高い問題を
確実に得点にしているか?取りこぼしていないか?
を確認することのほうが重要だと言われていますし、
実はこれこそが合否の分かれ目だとも言われています。
kazさんも、模試を受けられた際には、
この各問題ごとの正解率に注目してみて下さい!
このボーダーラインにある問題は、
基本をしっかりおさえているかどうか?
が確実に表れるんですよね~(笑)
【2007/06/27 06:12】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
テンション高いのも、前向き過ぎるのも、
私の場合は要注意なんです(笑)
大事なことを見落としてしまうなんてことも・・・。
実は、私のテンションの谷は試験直前の1ヶ月前くらいなんです。この大事な時期に何故だか気がゆるんでしまうのです。
これを油断と言わずに何と言いましょうか(笑)
今年はこの点に気をつけています、テンション上げすぎると
いつか必ず落ちる時がきますからね、バブルのように・・・
何とか試験本番にピークを持っていきたいです今年は。
うーん、まるでアスリートみたいな話しですね(笑)
【2007/06/27 06:25】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
全国50番以内でもBなんですか!?
そんなに高いんですかAというものは!?
目標にとって不足はないですが、
ちょっと高すぎるハードルを掲げてしまったのかも(笑)
でもこれはどうなんでしょう?
皆がせきかわさんのように奮起して、
更に頑張れることができればいいですが、
受験生をイタズラに不安にさせるだけのような気もします。
なーんて、もう弱気になっています私(苦笑)
でも、せきかわさんのように
LECで全国50番以内になれば、
合格も夢ではないということが分かりました。
ありがとうございます!
【2007/06/27 06:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/86-a73d9a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
