自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
パスモ君とチエゾー君
昨日はさんざんな目にあったのですが
今朝、無事、PASMO君が生まれ変わって
戻って来てくれました♪

ただ何となく
前のPASMO君とどこかが違います
よーく見てみると、有効期間の右下あたりに

「 再 」

という文字が誇らしげに印字されていました(笑)
これはいいですね~
これなら定期を落としたことを忘れることはありません
この「再」という貴重な文字の入ったPASMO君
きっとマニアやコレクターにはたまらないシロモノでしょう
おっと、これからは盗難にも気をつけなければ・・・

心配ごともなくなり、
本日も元気に予備校に行って来ました

しかし今日はどうも眠くて眠くて仕方ありませんでした
私の得意技でもある、イスに座ったままでの

10分キッカリ熟睡

を何度も繰り返すのですが、それでもダメです!
そこで、予備校内をウロウロと散歩しました、外は小雨です

廊下の壁には各資格ごとに受験情報などが掲示されています
様々なパンフレットもあります。その中にあった

リクルート発行の“ 法科大学院入試ガイド ”

なるものと目が合ったので、パラパラとめくってみました

法科大学院を修了すると新司法試験を受験できること、
2010年までに合格できなかった、旧司法試験組の方々は
予備試験を受けなければ新試験の受験資格がないこと、
新試験を受けられるのは5年以内3回までということ、などなど

やっと法科大学院と新司法試験の概要がつかめました
そしてちょっと気になる記事を発見です
法科大学院の「小論文対策」というページの中で

「過去1~2年の時事問題は『 知恵蔵 』などで網羅的にインプット」

とありました。そうかやっぱり時事問題には知恵蔵か~ところで

・・・チエゾー ってなんだ???

イミダスや現代用語の基礎知識みたいなものか???
法科大学院の小論文対策に有効なんだから
きっと行政書士試験の一般知識対策にも使えるハズ!?

たまには他資格の試験情報もチェックしてみると
思わぬ発見があって面白いかもしれないですね、ルン♪  





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/25 19:28】 トラックバック(0) コメント(4)
<<エースを狙え | ホーム | PASMO(パスモ)で良かったぁ>>
コメント
一般知識問題は、範囲が指定されませんから、悩むとこですね。

常識と教養がない人はいらないよ、なんてつもりなのでしょうか。

疑問です。
でも、そんなこといったって仕方ないですね。
がんばりましょぅ!
【2007/06/25 22:37】 URL | シン #-[ 編集]
新しいボスの宣伝に出てくる豆柴が可愛いです。見ました?
他資格の情報を見ても面白いのですが、実際受けるとなると覚悟がいります。
難しくなってます。なめてかかると酷い目に私はあいました。鑑定士試験、鑑定評価をなめてかかってダメでした。
その間も行政書士の勉強を続けながらだったので罰があたりました。行政書士1本でやれ!!ということだったんでしょう。反省。
【2007/06/26 01:30】 URL | なむ #-[ 編集]
「俺は一般知識に自信があるぞ~!」
っていう方がいたらぜひ一度お会いしたいものです。
きっと鼻持ちならない方に決まっています・・(笑)
でも私、いらない雑学なら自信があるんですよねぇ
スイマセン!?鼻持ちなりませんね私(笑)!!
【2007/06/26 01:35】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
見ました~可愛いですよね豆柴!
ボスはCMだけは好きです♪
不動産鑑定士、名前を聞いただけでも強そうです。
私、どうやら闘う前に負けてしまいました(笑)
どんなに時間があったとしても、2つの資格の勉強を
同時にやるのは難しいですよねぇ。
やはり1つ1つ進んで行くほうが、結局は近道なんだよ、
という教えだったんでしょうね。
でも分かります、同時に受験したくなる気持ち
私も何度考えたことでしょうか(笑)
今年はお互い行政書士一本で頑張りましょう!!
【2007/06/26 01:58】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/85-b093533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
