自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
これでしばらく開業後の本はおあずけです
今日はとてもいい天気でございます

天晴れです

昨日は梅雨・・・もう梅雨の話しはやーめようっと(笑)
せっかく気持ちの良い天気なんだし

本日は、この間購入した
2冊の行政書士開業本のもう1冊、丸山 学さんの

“ 行政書士になって年収1000万円稼ぐ法 ”

を読みました。
この本は1時間もかからずに読破です
内容は高柳 敦さんの本とほとんど同じで
目標年収が3000万か1000万かの違いです(笑)

ただ丸山 学さんの本は、ご自身が開業当初
「新人行政書士が仕事を獲得するための営業ノウハウ本」
を探したが見当たらなかった、という経緯から

「一冊まるごと、行政書士の営業ノウハウ本」

を執筆した、と著内でおっしゃっておられます。
そのため、高柳 敦さんの本よりもターゲットが
もう行政書士を開業していらっしゃる方
より明確に絞られている印象です

だからと言って「俺っちには関係ござらんもんね~」
と高いびきをかいていたわけではござらん、いやございません
しっかりと自慢の妄想力を駆使して、
将来の自分に置き換えて、様々なシミュレーションをしました

私が読んだどちらの本も初版から約5年、
構想段階から数えるともう約6年、ということをふまえると
もう現在では本の内容に書かれている内容は
行政書士として稼ぐための、必要最低限なライン
になっていることでしょう。

そして更に突き詰めれば、本が発売された時点で
実はもうすでに遅いでしょう、少なくともその著者は
一歩も二歩も先を行っている、
また、同じように本を読んでいるライヴァルもいる

本とはしょせん創造されたモノか過去のモノ
でしかないのですからね

今回、学んだことは
行政書士開業本とは、ある程度サクセスした行政書士の
次なる広告であり、そしてその後は、講演やセミナー活動という
広告へと繋がっていく、ということです

前述した両氏のように、サクセスした方というのは、
次から次へと新たな一手を打って、その場にとどまっていません
それは他の士業よりも顕著なようです、何故なのか?

行政書士とは、単発(スポット)の仕事が多いので
常にあらゆる広告方法を用いて、依頼を得なければ
依頼を得、「続けなければならない」からだと思います

まぁとりあえず私の場合、
まずは試験に合格しなければならないので
その為にもちろん勉強を優先しますが
将来のことを様々な角度から見据えて行きたいと思います

開業後の競合を視野に入れて



















 




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/23 14:56】 トラックバック(0) コメント(4)
<<PASMO(パスモ)で良かったぁ | ホーム | 洒落た折畳み傘が欲しいな♪>>
コメント
目指す目標が決まればあとはそれに向かって進むのみ、ですね。
マグナムTKさんは川崎ですか。
一度いったことがあります。
川崎市の港は高知港なんか霞んでしまうほど大きな港でした。
全国のあちこちにいる者がネットを通して知り合えて励ましあえるっていいですね。
【2007/06/23 19:43】 URL | なむ #-[ 編集]
ええ、目指す目標はただ1つ、
何が何でも「勝ち残る」ただこれだけです。
自分でサラリーマンという枠から飛び出したわけですからね(笑)
今は社会からもドロップアウト状態ですけど・・・。
川崎は昔から「光化学スモッグ」で有名でした。
そういう意味では、川崎も霞んでいますよ(笑)
今でも時々、光化学スモッグ警報が発令されるんです、
♪ピンポンパンポーン♪て軽快な音と共に(笑)
なむさんや他の皆さんとお知り合いになれて、
前より日本が狭くなった感じがします!
みんなで力を持ち寄り頑張りましょうね!
【2007/06/24 16:49】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
横浜港もしばらく行ってないな~。
本牧埠頭も行ってないな~。
本牧には友達と親戚が住んでるにも係らず行ってないな~。
まあ、でもこうやって他県の方々や、他県だと思ってたのに同県だったり、なんてちょっといいですよね、ネットって。
これからも、みんなで合格目指し頑張りましょう!
【2007/06/25 02:26】 URL | kaz #-[ 編集]
住んでいる場所なんて関係ないですよね♪
都道府県によって問題が違うっていうなら
話しは別ですが・・・ってまさか同じですよね!?
今まで考えたこともなかったので、
ちょっぴり動揺してしまいました(笑)
たぶん!?どこも同じ問題だと思うので頑張りましょうね(笑)
【2007/06/25 20:35】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/83-e5da2c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
