自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
洒落た折畳み傘が欲しいな♪
ようやく梅雨らしい空模様となりました

ところで気象庁様
そろそろ梅雨入り宣言とやらを発表するの、
おヤメになってはいかがでしょうか?

雨の降る天気が続けば

「おっ梅雨入りだな」と分かるし

そもそも梅雨という言葉自体なかったら

「ふむ、最近は雨が続くのう、こりゃ夏も近いぞ」

で済むのですから(笑)少なくともこの「梅雨入り宣言」
少なからず人をジメーっとした気持ちにしてしまいますから

あれ?そういえば梅雨明け宣言に関しては
カラッと晴れた日、誰もが「これは梅雨明けだろ~」
と思っている日に、ちゃんと梅雨明け宣言しますよね?
難しいのは入りのほうなのね

ちなみにこの梅雨入りと梅雨明け、
平均して5日間程度の移り変わりの期間があるそうです
多少の弾力性を持たせているわけですね(5日って多少かなぁ・・・)。

と、この辺で私のほうが気象の話しをヤメにします
だって、通りすがりの恐いオジさんに

「貴様なにをぬかすかこの素人めが~!」

って怒られたらたまりません(笑)
お知り合いに Ryo.N さんという
大変気象に詳しい方がいらっしゃいますので
興味のある方は、一度Ryo.Nさんのブログに
足をお運びになってみてはいかがですか?

(よし!うまく逃げたぞ・・・笑)



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/22 12:04】 トラックバック(2) コメント(10)
<<これでしばらく開業後の本はおあずけです | ホーム | 可愛い仔犬ちゃんたち、待っててね♪>>
コメント
沖縄が梅雨明けしてもう少ししたらこちらも梅雨明けかも・・。
少雨の為水不足解消にはなってないのです。台風に期待するしかないかな。
折りたたみ傘が欲しいとは珍しいですね。
大体の方がワンタッチなのに。
蛇の目傘も見なくなりましたね。風情があって好きですが。
はは・・・・・いえ、上の階層は私ではなくシンさんでしょう。知徳・人徳の方ですから。
他者への愛情を持って高い階層の世界を目指して欲しいです。マグナムTKさんもね。
【2007/06/22 18:13】 URL | なむ #-[ 編集]
こんばんは。

驚きました。ご紹介を頂き、大変恐縮です。

お薦めの折り畳み傘のご紹介を。

Knirps(ドイツ製)とshelta(オーストラリア製)というブランドがあります。

共にお薦めなのですが、Knirpsが一歩リードでしょうか。軽さが尋常ではありません。
加え、想像を絶する高強度です。
近日輸入されているモデルでは、デザインの良さはsheltaの方が上なのかもしれません。
流通量も多いです。しかし、フレームの弱さが目につきます。

機会があれば、デザインの良いKnirpsの折り畳み傘にも出会える筈ですので、是非探してみて下さい。
一生モノです!
【2007/06/22 23:16】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
どうもこんばんは!

僕も働きながら資格取得のため勉強中の身です。
皆さんどんな勉強をされているのか気になってブログをよんでます♪

沖縄は梅雨明けして最高に晴れていますよ!

また読ませていただきます、ありがとうございます!
【2007/06/22 23:46】 URL | りょう #-[ 編集]
じめじめし始めましたね~。
こう暑いと、
勉強だ~?
とか思っちゃいそうな今日この頃です。
ところで、思ったのですが、神奈川のどの辺にお住まいなんですか?
ひょっとして、試験会場でお会いするかも~?
なんて、ふと思ってしまいました(笑)
【2007/06/23 01:03】 URL | kaz #-[ 編集]
そうですね、沖縄が梅雨明けしたら
次はなむさんのところですね!
台風は被害も大きくなる可能性がありますが、
水の枯渇という問題に対しては必要ですよね。
ええ私、折畳み傘が好きなんです。
今まではユニクロで買った500円の傘でした。
それが壊れてしまって・・・ポッキリ骨が。
こだわりはありません、カバンに忍ばせておければいいんです、
私は心配性なので(笑)
私から見たら、シンさんもなむさんも
はるか上の階層にいらっしゃいます
【2007/06/23 17:01】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ご覧の通り、梅雨の話しをしていたら
つい調子に乗ってしまって(笑)
だから「もっと詳しい人がいるんだよ~」と
Ryo.N さんを紹介したくなってしまいました。
すいません、記事の最後のほうで(笑)
それにしても、折畳み傘までお詳しいんですね!?
いや折畳み傘というより「いい物」にお詳しいのでしょうか。
さっそくネットで調べてみました。お薦めの通り!
クニルプスが気に入ってしまいました!
とにかくケースが斬新ですね~それでいて
「尋常でない軽さ」「想像を絶する高強度」とは!?
欲しいものに出会えたら、買っちゃうかも知れません!
【2007/06/23 17:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
沖縄って失業率や離婚率、DV率に、飲酒運転まで、
かなり「いい」成績なんですね(笑)
そして梅雨明けも全国でトップでしたね!
私も高校受験の時に「記憶術」やっていましたよ~
けっこう役に立ちました!今は「速読」に興味があります。
私もこれから時々おジャマさせて頂きますね!
宜しくお願いしまーす!
【2007/06/23 17:42】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
今日は暑かったですね~
正座をして勉強していたら、太ももとふくらはぎの間から、
七色に輝く汗が滑り落ちていきました・・・暑かったです(笑)
kazさんは横浜市でしたよね?私マグナムは川崎市です、
という事はお隣さんですねぇ~(笑)
試験会場は毎年変わるので、どこで受けるかまだ未定ですが、
ぜひ一緒になれるといいですね!私はまた今年も
オシッコ対策で紙オムツをして行くかもしれませんが・・・
【2007/06/23 17:55】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
度々申し訳ありません。
確認を頂くだけで結構です。

ご紹介を頂けましたので、トラックバックを試みました。
このような時に利用をするのが礼儀なのでは!?と思ったのですが、使い方が間違っていたら、ご指摘下さい。

折り畳み傘に関して補足を。
Knirpsは、手元は勿論のこと骨組みに至るまで高剛性プラスティックやグラスファイバーを利用することで軽量化を図っています。
布地には高度な撥水加工を施しているようで、傘を閉じてすぐに折り畳み、鞄に収納することが出来ます。現存の折り畳み傘でここまで軽量化と撥水加工を徹底している製品はKnirpsしか無いと思います。

台風による強風時に利用をしたことがあります。折り畳み傘ですから裏返ってはしまうのですが、組み付け精度と強度が高いのでしょう。幾ら裏返っても骨組みが歪まないのはKnirpsだけでした。

sheltaは格好良いのですが、アルミの骨組みは強風時に耐えられません。

折り畳み傘でなければ、前原光栄商店がお薦めです。唯一無二です。

以上です。私感に過ぎませんが、製品情報として補足になれば幸いです。



【2007/06/23 22:33】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
当ブログ初のトラックバックです!
どうもありがとうございます~(笑)
実は私、未だにトラックバックって
あまり意味が分かっていないんです・・・。そこで、
分かっていないなりに何とか考えたところ、今回の場合、
私がRyo.Nさんの「気象」に関する記事に対して
トラックバックするべきだったのかも?と思いました。ので、
これからやってみますねトラックバック(笑)

もう私の頭の中は、
Knirpsの折り畳み傘のことでいっぱいです。
Knirpsの存在を知ってしまったが最後、
他の折り畳み傘には目がいきません~!
【2007/06/24 17:02】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/81-cbea659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラニーニャ現象
ラニーニャ現象が発生し、秋まで続く見込みだと発表されてから一週間程経ったのでしょうか。暑い日が続いています。今にも消滅しそうな梅雨前線は遥か南方です。この夏は猛暑になる可能性が高いと報じられています 悪あがき ~社会保険労務士の資格取得を目指して~【2007/06/23 21:56】
夏間近
来週には梅雨入りでしょうか。太平洋高気圧が日本列島を覆う梅雨明けを迎えてしまうと、大気は濁り、重みを増します。大気の濁りは太平洋高気圧が周囲の低気圧を寄せ付けず、風が発生しないのが原因です。照り付ける 悪あがき ~社会保険労務士の資格取得を目指して~【2007/06/23 21:55】
| ホーム |
