自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
可愛い仔犬ちゃんたち、待っててね♪
私は勉強に行き詰まったり、
座りっぱなしで腰が痛くなったときなどは
予備校を出てフラフラと散歩に出かけます

ストレス解消にはウォーキングがいいそうなのですが
さんざん勉強でストレスを溜めこんだあとなので
とてもじゃありませんがさっそうとは歩けません

ダラダラと 歩きます(笑)

私はよく言えば想像力、悪く言えば妄想力が旺盛なので
街をフラフラ歩きながらも、絶えず

モチベーションUPのネタ探し

を欠かしません。
という事で、今日もお散歩に出かけました

予備校を出ると前の通りに、
フランス製の高級車が停まっていました

うーん高級輸入外車か・・・

しかし、いつか私が乗れるようになったとしても
その頃にはきっとエコカーの時代になっているんだろうなぁ

次に、行きつけの癒しスポット
犬猫専門のペットショップにフラっと入りました

いたいた!やっぱりシーズーかわいいな~おっ!黒柴もいいなぁ

いつかはこんな可愛い仔犬たちが、思いっきり駆け回れる
広い庭の家を建てたいものだなぁ・・・
うーん、でも今ひとつ実感が湧かない、ダメだ

可愛い仔犬ちゃんたちに後ろ髪を引かれながら店を出ると
何やら大きい声で携帯に向かって話している、スーツ姿の男性が

「すいません~もう近くまで来ていると思うんですけど・・・」

どうやら道に迷っているご様子
この暑さの中、大変ですなぁ、汗だくです彼(笑)
そういえばスーツなんてここ最近まったく着てないな
今の私はいったい、世間からどんな風に見られているのだろう・・・

「すいません~!市民会館ってこの辺ですか?!」

ビックリした・・・(笑)
私から濃厚なヒマ人オーラが発散していたのでしょう
道を尋ねられてしまいました

市民会館へは全く逆方向だったのですが
幸いにも、この通り沿いだったので、簡単に説明できました
彼は、私にお礼の言葉を残すと、急いで去って行きました

ビビビッ!

これだ!これですこれこれ!
せっかく行政書士を目指すのなら
やっぱり少しでもいいから人の役に立ちたい♪
人の役に立てて、それでいてお金も稼げる
なんて素晴しい職業なんだ、行政書士は(泣)

モチベーションアーップ!!

ストレスもすっかり解消でき、人助けもできて
そしてモチベーションまでUPして
すっかりご機嫌の私は、また予備校へと戻ったのでした♪




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/21 18:57】 トラックバック(0) コメント(11)
<<洒落た折畳み傘が欲しいな♪ | ホーム | 茨の道>>
コメント
こんばんは。

そうなんです、人の役に立ちたいのです。
正確には人の役に立つということを優先させたいのです。

ブログでのお付き合いを頂いて、まだ日は浅いのですが、
マグナムTKさんは本当に気持ちの良い方ですね。

ヒマ人オーラではなく、hospitalityオーラが出ていたのでしょう。


【2007/06/21 22:07】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
マグナムTKさんは犬好きなんですね。
私も好きです。柴犬で特に黒毛のヤツ。

迷える者の道案内人という感じですね。
こういう道がありますよ。それはこの道ですよ。と指し示すことのできる人。
今日の出来事は啓示だったのかもしれませんね。聖地とせよ・・という。未開拓な分野を聖地する。そして、迷える者に道を指し示せという・・凄いです。
【2007/06/21 22:15】 URL | なむ #-[ 編集]
実は、私が全ての人に望むものが
「ホスピタリティ」の精神なんです。
もちろん私を含めて、全ての人がホスピタリティの
精神に溢れていれば、なんと温かい世界になることでしょう。
私もたまには恐い顔をして、通りを歩くこともありますが(笑)
基本的には穏やかな気持ちでいるように心がけています。
Ryo.Nさんならきっと、多くの人を助けられる
社労士さんになれますよ!もちろん私も頑張ります(笑)
【2007/06/21 22:31】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
黒毛の柴犬かわいいですよね~♪
足の先だけ「チョコン」っていう感じで
白いのがまたタマりません~!
やはり今日の出来事は啓示だったのですかね?
確かにある意味、道に迷った彼には
「聖地」を指し示したワケですからね(笑)
でも、できれば道案内業は、まず自分の足元を固めてから
やりたいものですね(笑)
なむさんの行き先は、私と違って
きっとかなり上の階層なんでしょうね

【2007/06/21 22:47】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
大事なんですよね~何やるにしても。
でも、人助けでモチベーションが上げられてさぞかしご機嫌のマグナムTKさんの顔が目に浮かぶ様です。
私は・・・とにかくモチベーションを保つのが結構大変な状況なのですが、皆さんに負けないよう、将来の姿を幾度と無く思い浮かべては、自分を活気づけてます。
お互い庶民派!頑張りましょうね!
【2007/06/22 02:45】 URL | kaz #-[ 編集]
サイト管理者 様
突然のコメント失礼します。

『宅建 NAVI』というホームページを運営させて頂いておりますikusuと申します。素敵なサイトをお見かけしましたので、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

勝手ながら、http://takkenn.biz/links/71/
にリンクさせていただいております。
どうか、ご確認ください。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、是非、相互リンクの方をよろしく
お願いいたします。

■URL:http://takkenn.biz/
■サイト名:宅建 NAVI
■紹介文:宅建資格の取得を目指す総合サイトです。学習の手助けとなる情報を発信できればと精進しています。

お問い合わせは ikusu20072007@yahoo.co.jp までお願いします。
以上です。

突然のお願いで申し訳ございませんが、ご配慮いただけますようよろしく
お願いいたします。

貴サイトの益々のご発展・ご繁栄を心より願っております。


宅建 NAVI(http://takkenn.biz/) 管理人ikusu
【2007/06/22 04:37】 URL | ikusu #nykFPUGQ[ 編集]
ご訪問どうも有難うございます

相互リンクの件、
喜んでお引き受けさせて頂きます!

今後とも宜しくお願い致します
【2007/06/22 12:10】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
kazさんはきっと、誰よりも将来のビジョンを
ハッキリとお持ちのような気がします。
ご家族が多いなか、会社を辞められるということは、
並大抵の覚悟ではできませんよね。
以前勤めていた会社の、同僚たちは
「家族がいるから会社を辞められない」が口癖でした。
ぜひkazさんのことを教えてあげたい、そうすれば
それが「言い訳」でしかない事を
そっと気づかせてあげられるのに(笑)
【2007/06/22 12:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
 すっかり調子づいてきましたネ(笑)。
 明るい人には福の神がおいでになる(笑)。

 道案内ではなく、法のアドバイスをする人に早くなってください!(笑)。
【2007/06/22 20:53】 URL | シン #-[ 編集]
元気ハツラツ、マグナミンA!!
シンさんも1本飲んでみますか(笑)??
本当に一日でも早く「法のアドバイス」
をするようにならないといけませんね。
これからはマーフィーの法則を信じて
毎日寝る前に、お客様にアドバイスをする
自分を思い描いてみたいと思います!
【2007/06/22 21:16】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
宅建 NAVI管理人のikusuです。

相互リンクの誠にありがとうございました。

末永くお付き合いよろしくお願いします。
【2007/06/23 01:16】 URL | ikusu #nykFPUGQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/80-3123b254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
