自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
TRIAL=試み、試験、試練、苦難、災難・・・(笑)
今日は、先日お話しさせていただきました

『 トライアル模試 』 を受講してきました。

今回はせきかわ氏 に頂いたアドバイスと、
シン氏にご指導たまわった問題集高速回し
の現時点での成果を試すため

問題を素早く解いてみる!

という事だけを目標にして臨みました

その結果としましては、なかなか満足のいく内容となりました

全40問を約53分、1問あたり約1分20秒
で解くことができました
判断に迷った2、3問はひとまず飛ばして
また戻ってきたときにしっかりと素早く解き直しました(笑)

た・だ・し

今回の模試は法令の記述式問題と
一般知識の長文読解がありませんので
参考記録にもなりませんね(笑)

でもいいんです!
勉強の成果を、たとえほんの少しでも実感できるだけで
どれだけ今後の糧になることか

そして、せきかわ氏、シン氏、をはじめ
日頃、勉強法についてのアドバイスを頂いてる方々に
やはり、それなりの成果をあげなければ
しょうじき申し訳ありません

この先も、答練や全国模試などの試験を受ける予定ですが
あくまでも最終目標は、なにはなくとも最終目標は

本試験突破!!

ですので、その為の答練であり全国模試であること
を忘れずに臨みます

最後に今回の試験結果を一応載せておきます


法令    84/128 
一般知識  32/32 
総合得点 116/160 (各4点)


  

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/16 18:46】 トラックバック(0) コメント(8)
<<間違えたぶんだけ強くなれる | ホーム | 発電量に換算してみたい>>
コメント
高成績で普段の努力の成果が出てますね。やはり経験者であり合格している方々の勉強方法は確かなものですね。
私も負けていられません。
過去問も終わって新しく問題集を買おうかと思ってるんですが、シンさんがマグナムTKさんならいい問題集を知っているのではないかとコメントしてくれてました。お薦めの問題集を教えてもらえませんか?
【2007/06/16 21:29】 URL | なむ #-[ 編集]
 確実にリズムに乗っていると思います。
 その間違った問題、完璧に潰してくださいよ。
 潰した上で次の試験に臨まなければなりません。
 そうすれば、段々間違う問題が減ってくるという単純な理屈ですから(笑)。
【2007/06/16 23:15】 URL | シン #-[ 編集]
みなさんのお陰で今年は「行政書士の勉強」というより、
「行政書士試験に合格する為の勉強」という感じがして
とても充実しています!私は今、

LECの「 出る順行政書士完全予想模試2007年版 」と
TACの「 ラストスパート行政書士直前予想問題集平成19年度版 」

という2冊の予想問題集をやっていますが、
お薦めはLECの問題集です。TACのほうは、
解説欄に該当する条文をほとんど載せてくれていないのと、
誤答が何問かあるのでお薦めしたくありません。
それと近いうちに購入しようと思っているのが

DAI-Xの「 行政書士直前予想模試2007年度版 」です

まだ実物は見ていないのですが、
きっと私の好きな、予想問題3回分のタイプだと思います
なむさんもぜひ一緒に “ 問題集高速回し ” を
マスターしましょう!!

【2007/06/17 00:14】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
お陰さまでいいリズムできていると思います!
ありがとうございます。
今日はかなりスピードを意識してやったのですが、
その割にはなかなかの正解率だったので、
脳の高速化訓練は知識も確実についていることを実感できました。
シンさんのアドバイス通り、最近は「間違えた問題潰し」ばかり
やっていましたので、また新しい標的ができて嬉しいです(笑)
次の模試はいよいよ60問のフル問題なので、
それまでに完璧に潰しときます、まるでローラー車のように(笑)
【2007/06/17 00:36】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
模試お疲れ様でした。
好成績ですね♪
模試はシミュレーションと予想問題の肢ごとに新しく出会った知識はストックしていきましょう。

【2007/06/17 01:46】 URL | せきかわ #-[ 編集]
新しい知識との出会いに感謝しながら復習に励みます(笑)
今回は正解肢が見つかったら次に進むという「せきかわ式」
に「文字数の少ない肢から潰す」という方法を併用して
やってみました。いい具合にシナジー効果があったので
次回の模試も引き続き試してみます!
【2007/06/17 09:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
こんばんは。

一般常識の満点をはじめ、システムに通じていない私がみても素晴らしいと思いました。
先は明るいですね!

私も頑張らなくては。

貧乏ゆすりは無意識なのですよね。
私は幼少の頃に治せましたが、先のスピードスターばりの迷惑の掛けぶりですよね・・・。

それにしても、モチベーション継続力の高さに驚かされます。
見習います。うん、絶対に見習います!
【2007/06/17 21:05】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
スピードスター、そして人間発電機、
彼らにだけは負けないようにしたいものです。
モチベーションというのはいたる所に
転がっているものなんですね!
でも実は昨年、本番の1ヶ月前位に
モチベーションが大暴落した経験があるんです。
原因は、それまで順調に勉強が進んでいた事による、
完全なる慢心でした。継続というものは難しいですね。
こんな私が少しでもRyo.Nさんのお力になれることが
あるのでしたら嬉しいです!
【2007/06/18 01:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/75-c3d2ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
