自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
発電量に換算してみたい
今日、いつものように予備校で勉強をしていると
となりに、かなり激しいビンボーゆすりの方がいました

その、あまりにも見事なリズムキープに
しばらく見とれてしまいました・・・

以前はビンボーゆすりの人が視界に入るだけで
まったく集中できずに困っていたのですが
ある日、TVでビンボーゆすりに関する興味深い
ニュースを観て以来、不思議と気にならなくなりました
そのニュースとは

「ビンボーゆすりはもともと人間の本能による
身体的活動であり、人間は本来、ビンボーゆすりを
する生き物なのである。そして進化の過程で人間は
理性によってビンボーゆすりをおさえるようになった」


ということだそうです
ビンボーゆすりの謎が解けたせいなのか何なのか
それ以来、たとえとなりで

カタカタカタカタカタ・・・・

とノリノリの方がいらっしゃっても気にならなくなりました

それにしても、理性でおさえているということは
ビンボーゆすりの最中は理性を失っている!?
ということなのかな(笑)
ちょっと短絡的な気がしないでもないですが
もしそれが本当だとしたら大変です!?

私は通常はビンボーゆすりをしませんが
本試験の時などは「イライラ」や「アセアセ」や「シクシク」
などしてきっと無意識にやっているに違いありません!

しかし、あの本試験というのは何度経験しても
とてもじゃありませんが普通の精神状態ではいられません・・・
ちょっぴり理性を欠いているかもなぁ
じゃないと紙オムツなんてしないよなぁ・・・

ちょっぴりって!?

そうなるとやはり、本試験当日までに
どれだけ自分の “ 自信 ”という
“ 理性制御装置 ” を強固なものに
鍛え上げるかにかかってきますね!

残り5ヶ月でビッシビシ鍛えてやるからな~

覚悟してらっしゃい!!
 



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/15 17:50】 トラックバック(0) コメント(4)
<<TRIAL=試み、試験、試練、苦難、災難・・・(笑) | ホーム | 思わず士業の現実を垣間見ちゃいました>>
コメント
こんばんは。
必ずいるんですよね。気になることをしている人って。本人はそれで気持ちを落ち着かそうとしてるんでしょうが、こちらはそのせいでイライラ・・。
やってみたいですね。発電量の換算。
【2007/06/15 22:22】 URL | なむ #-[ 編集]
あのカタカタには慣れるまでは大変でした・・・。
でもほんと多いんですよ「自家発電」している方って。
他にも禁止されているのに携帯でメールしていたり
電卓叩いたり。みなさん公務員や各士業を目指している
立派な方々のハズですが・・・。
法律を学ぶ前にマナーを身に付けて欲しいです(苦笑)
【2007/06/16 01:54】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
毎日、子供等が騒いでおります(汗)

そんな状況の中、なかなか集中するのが難しくて。
でも、予備校とかって静かでしょうから、声出して何かを読む、なんて出来ませんもんね(笑)

ちなみに私は、声出して集中力を保つ様にしてます、家ですから(笑)

法と道徳ですよね。
いっそのこと、道徳も法にしてしまえば(笑)

それはそれで、問題ありありでしょうが・・・。
【2007/06/16 02:48】 URL | kaz #-[ 編集]
日々、集中力を鍛えておられるんですね(笑)
でも、きっとお子さんの存在は、
このうえないモチベーションのもとになるでしょうね!
さすがに予備校で声は出せません(笑)
でも休憩スペースではたまに見かけます
参考書を手にブツブツ言いながら
歩き回っている人が・・・(笑)
【2007/06/16 20:51】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/74-92eff67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
