自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
これは事件です
今日はお勉強の合間に、ケインズ経済学に関する本を探しに
大好きな、全国チェーンのとある古本屋に行ってみました

先週末までの経済学の講義は
“ スクーリングの単位 ” を取る為のものだったのですが
最終的に経済学としての単位を取るには “ 科目習得試験 ”
というテストに合格しなければならないのです

このテストは、理論や数式やグラフなどが
ビシバシ盛り込まれているので、
それなりの対策が必要と思い参考書を探しに行ったのです

ちなみに、一口に古本屋と言っても
私の場合100円コーナーにしか行きません!! 
一歩店内に入れば、私の行動には
一切の妥協や迷いというものがありません
目指すは「100円」と書かれたプレートの貼ってある本棚のみです

その100円という限られたスペースで
「ケインズ・・ケインズ・・・ケインズ」と
決して普段は見る事のない集中力で本を探していると

「はい、伊藤○○子様ですね!」

と、店内の静寂と、私の集中力を切り裂く大きな声が
声のほうに振り返ると、店のスタッフが電話の応対をしています
とにかく声が大きくハキハキしていて元気がいいのですが
ものには限度というものが・・・そして電話はまだ続きます

「はい、はい、玄関前でございますね、はい大丈夫です!」  

どうやら本の出張買取りの依頼の電話のようです 

「はい、神奈川県○○区○○町の伊藤○○子様ですね!」

おいおい・・・そんな大きい声で、しかもハキハキと
名前と住所を言ったらいけませんよ~
さっきからすご~い店内に響き渡っていますけど・・・ところが

「それじゃお電話番号をお願いします!」 

まさか!?おいやめろ!!

「はい、はい、090-○○○○-○○○○でございますね!」  

あらら~言っちゃったぁ・・・

「それでは確認させて頂きます!」 
「神奈川県○○区○○町の伊藤○○子様」 
「お電話番号が090-○○○○-○○○○ですね」 

・・・ご丁寧に復唱しちゃった
これはハッキリ言って問題です、れっきとした

個人情報の漏洩です

私、聞きたくもないのに、名前と住所まで覚えてしまいました
個人情報漏洩事件が問題になっているこのご時世で
ちょっとこれは酷いですね・・・
電話をしてきた女性も、まさか店中の人間に
自分の名前と住所と電話番号を大きな声で広められるとは
思ってもいなかったでしょう

これはイカンなぁ
個人情報保護法エキスパートとしては(笑)
これは見過ごしてはいけない事態だ・・・
よし、ここはひとつ、こっそり注意してあげよう
とレジのほうへ行こうとすると、また大きな声が

「先輩!僕の電話の応対は大丈夫でしたか?」 

と、何やら先輩のスタッフに尋ねています
そうだ、それがいい、店には店の秩序というものがあるもんな
こういう時こそ先輩の出番だ、よしビシッと言ってやれ

「君さぁ、大事なことを忘れてるよねぇ」

そうそう、あなたの可愛い後輩君は、大事なことを忘れていますよ~

「君さぁ、お伺いする時間を聞くの忘れているよねぇ」

そっちかい!?

うんうん、確かに彼は時間を聞くのを忘れていましたね
確かにお伺いする時間を聞き忘れたらいけませんよね 
とても職務に忠実な先輩がいて、この店も安心です・・・(苦笑)

あまりの衝撃にノックアウトされた個人情報保護法エキスパート
そのままフラフラと店の外へ出て行ったのでした・・・

残念ながら実話です(笑)



   




     

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/12 20:26】 トラックバック(0) コメント(5)
<<社保庁と年金と私 | ホーム | メディカフェ>>
コメント
早速のリンク、ありがとうございます!
今年、絶対合格しましょう!

みんなで!!!
【2007/06/13 00:30】 URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは。夜勤帰りでコメントしてます。
その本屋は個人情報についての教育はしてないんでしょうかね?私の職場ではやってましたよ。
いるんですよねー。何か違うよって感じの人。
今年はみんなで合格目指しましょう。
【2007/06/13 01:17】 URL | なむ #-[ 編集]
初めてブログを作ってみました。
リンクお願いしてもいいですか?
マグナムTKさんのブログ リンクに貼らせてもらいました。
【2007/06/13 10:17】 URL | なむ #-[ 編集]
今、この時、自分と同じように勉強をしている人がいる、
と思うだけでどれだけ勇気づけられることか・・・(泣)
ぜひ今年は同じ夢を叶えましょうね!
【2007/06/13 20:48】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
改めまして、ブログ開設おめでとうございます!
私もさっそくリンクさせて頂きました♪
これからも一緒に頑張りましょうね!え?
もちろん試験勉強ですよ~(笑)
【2007/06/13 20:52】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/71-8149caa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
