自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
メディカフェ
少し前に価格破壊という言葉をよく耳にしましたが
最近は0円という言葉をよく耳にします

0円で話題、問題、になったと言えば
ソフトバンクモバイル0円広告でしょうか  

公正取引委員会から説明を求められた  

ということですぐに、広告内容を修正し直したようですが
ちなみにこの件、確か競合するNTTドコモKDDI
公正取引委員会にチクッたんですよね・・・

そして、今は何と0円でカップコーヒー
が飲めるようになってしまいました、これは

メディカフェ
   
という、飲料カップに広告を印刷し、
自販機に設置された液晶モニターにCMを流すことで
広告収入を確保、飲料の販売価格に還元するという仕組み
でコーヒーなどが0円で飲めるシステムだそうです

あのボタンを押して、飲み物(特にレギュラーコーヒー)が
出来上がるまでの時間、客である我々にとっても
ただボーっとして退屈でムダな時間だったので、
まさに企業と消費者、双方にとってメリットがあります

あの空白の時間に目を付けるとは

物凄い発見!!

だと私は思うのですが!?
見方を変えれば、もともと0円だったものから

何百万・・・何千万・・・何億円

のビジネスを創出したのですから

そしてこの件は、ビジネスチャンスを模索している
多くの人々に大きなヒントと希望を与えたのではないでしょうか
    
まぁ今の私の身分としては、
ただただコーヒーが0円で飲めて嬉しいな
という気持ちだけですが。。。

しかしいつかは、私も無から有を生み出すような
ビジネスを創出してみたいものですね

それでは、見晴らしのいいベランダにでも出て
ボーっと、広告のない最高の風景でも眺めてくるとしまーす

  

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/11 16:43】 トラックバック(0) コメント(10)
<<これは事件です | ホーム | いつか業務で生かしたい>>
コメント
0円コーヒーのニュースは見たことがありますが現物はまだ見たことはないですね。
ビジネスは発想の転換によって成功することもありますが、なかなか上手く発想が浮かぶというのは難しいですね。
最近ネットカフェを利用する事があるんですが、無料で資格講座が視聴できるサイトがあるのでちょっと宅建の問題にチャレンジ。正解率95%・・でも2択なんで・・本番でもこれくらい取れると嬉しいですが・・。
私も夜勤明けの脳みそをリフレッシュさせる為に山を見ながらボーっとしてみます。
【2007/06/11 18:56】 URL | なむ #-[ 編集]
スゴイ! 素晴らしい!
このアイデアを考えた人も、マグナムTKさんも共感できるのだから。
このカラクリがなんとも憎いですねー。

私は、今必死にビジネス展開のアイデアを模索しているから、こういう話には感動するわけです。


んなことよりも、勉強でしたネ(笑)。
【2007/06/11 23:01】 URL | シン #-[ 編集]
せきかわさんやイワモッチさんのブログでお見かけしました、kazと申します。

今年受験予定なんですか?
私も今年受験する予定です。

頑張って合格率アップに貢献しましょう!

リンク貼らせてもらいます。
よろしくお願いします!
【2007/06/11 23:07】 URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは。

広告収入依存型のビジネスモデルも、手を変え品を変え、
様々なものが出てきましたね。

“何かを創造しよう”という視点で市場や街を眺めると、
自ずと答えが出るのかもしれません。私には到底無理ですが・・・。

実現に欠かせないのはバイタリティーだと思いますが、
マグナムTKさんはクリアですね!

なんか、考えただけでワクワクします。
資格取得と併せて応援していきますね!

見晴らしの良いベランダが凄く羨ましいです(笑)。
【2007/06/12 02:07】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
まだまだチャンスはあるもんだとワクワクするニュースですね!
こういったWIN-WINのアイデアは美しさすら感じます。
街の中が広告の文字だらけでになっているのも辟易ぎみではありますが^^;
ん?そうなると今度はそこにチャンスがあるかも??
【2007/06/12 02:37】 URL | せきかわ #-[ 編集]
この自販機ですが、
すでに全国で3万5000台が稼働しているそうですよ。
飲めば飲むほど企業にも喜ばれるんですから、
こんな嬉しいことはありませんね。
ネットカフェではやはり勉強もなされるのですか?
それにしても、夜勤もなさっているなんて大変ですね。
そんな夜勤明けこそ、0円コーヒーで
一息つきたいところですね(笑)!
【2007/06/12 22:10】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
このシンプルかつ素晴しいカラクリには驚きました。
と同時にちょっと悔しかったりして(笑)
私にはビジネスなんて、100万年も早い話しですが、
シンさんならきっと、それこそ
ちょっといいアイデアが浮かべば、
すぐにでもビジネスとして始められるんじゃないですか?
やはりいいアイデアとは、
豊富な知識や経験があってこそ生まれるものだと思います
畑仕事をしているときにふと、何か浮かぶかもしれませんね(笑)
【2007/06/12 22:26】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
リンクどうもありがとうございます~
私もぜひぜひリンクさせて頂きますね!!
kazさんもですか、私も今年受験です。
正確には今年“も”ですが(笑)
ほんと、今年はみんなで合格して、
合格率をあげてやりましょう!
一緒にがんばりましょうね♪
【2007/06/12 22:38】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
明日のアントレプレナーだなんてそんなぁ言い過ぎですよ~
本気にしちゃいますよ(笑)
“何かを創造する”のに必要なことは、
やはり「柔軟な視点」でしょうか?
私は硬と柔の波が激しいのできっとダメですね(笑)
私は以前から、Ryo.Nさんこそバイタリティに溢れる方だと
思っていました。それに、私よりももっと“いい場所”から
海を眺めることができるではないですか。
私にはその眺めが羨ましいです!
【2007/06/12 22:53】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
何かいいアイデアがひらめいたんですか!?
あとでこっそり教えてくださいね(笑)
もう「WIN-LOSE」の時代は終わりましたね。
今回のメディカフェやフリーペーパーなど、
世の中は見事なまでの「WIN-WIN」の
成功例が溢れてきましたから。
いずれにせよ、まだまだビジネスに広告が必要なことは
この先も変わらないでしょうね
「広告を制すものがビジネスを制す」ですね(笑)
【2007/06/12 23:06】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/70-bb8349d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
