自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
いつか業務で生かしたい
3日間に渡る大学の授業がやっと終わりました

最終日の今日はテストがあったのですが、
経済学に対する警戒心がすっかりとけていたため、
それはそれは散々な結果となりました…。

テストの件を除けば、とても価値のある3日間でした。
当初、短大と行政書士試験の掛け持ちは難しいかなぁと
懸念していました。
時間的なことよりも、大学で別のことを学ぶことが、
試験勉強の弊害になるのではないか?と危惧したのです

しかし、どうやらいらぬ心配のようでした
行政書士試験は範囲が広いので、
大学の科目と結構かぶるのですね
今回の経済学しかり、来月に受講する予定の労基法しかりです
いかに行政書士の業務が広範に及ぶかという
表れでもありますね

ただ、やはり今は、行政書士試験が最優先です
行政書士試験に合格しなければ
せっかく大学で学んだことも生かせませんから

それを肝に銘じて、今後も精進あるのみです!









テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/06/10 18:51】 トラックバック(0) コメント(4)
<<メディカフェ | ホーム | でもやっぱり経済学よりも法学がいい>>
コメント
この記事のタイトルにありますが、いつか必ず業務で生きてくると思います。
今実感しているのが、資格だけではダメなことはもちろん、強みがなければ厳しいということです。
ただ、ご存知のように業務は広範にわたりますので、どんなことでも強みになりうるということも言えると思います。
どんなことがどこで役に立つか分からないのです。
試験勉強にしてもそうです。
実務とは関係ないと言われているのをネットで見かけたことがありますが、そんなハズがあるわけありません。
【2007/06/11 02:13】 URL | せきかわ #-[ 編集]
短大生活満喫してますか?
私は高校卒業して看護学校に行ったので大学生活を知りません。いいなー、と羨ましく思い普通に大学か短大を選んでいたら勉強にももっとプラスになってただろうと少し後悔してます。
マグナムTKさんが学んでることは今後も役に立つと思います。
行政書士試験に合格していつかは起業するときに活かされるのでは?
私の腰痛は職業病ですね。座ると痛むんです。・・たしかに立つな、とは書いてないですね。けれど隣の答案も見えるので不正行為とみなされ即退場でしょうね(笑)
【2007/06/11 11:34】 URL | なむ #-[ 編集]
なんでもすぐに“関係ない”と言ってしまう人は、
自ら仕事の幅をせばめているようなものですよね。
それは“もったいない”です(笑)
それに、確かに今は合格の為の勉強をしていますが、
行政書士にとって勉強とは「合格まで」ではないですからね。
むしろ合格してからのほうが大変そうです(笑)
弁護士さんだって六法全書を丸暗記しているわけではなく
やはり得意分野があるわけですから、自分の強みを持つ
ということは必要ですね!

【2007/06/11 18:17】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ええ、確かに即退場ですね(笑)
立ったら見晴らしが良くなってしまいます・・・
短大生活はとてもいい刺激になっています。
通信の大学は「卒業する」という自分の意志が、
少しでも欠けるともうドロップアウト、という
本当に厳しい世界なので、周りの人達の目の色が違います。
この「目標」に向かう前進力は、資格の勉強をする人達よりも
強いように感じました。私はやはり資格の勉強側の人間なので
いい勉強になりました(笑)あの卒業への執念は見習わないと
いけないなぁと思います・・・合格の為にも卒業の為にも(笑)
【2007/06/11 18:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/69-b3fdb57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
