自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
法律と経済、どっっちも大事!?
明日からの3日間、大学のスクーリングがあるので
今日は試験勉強を早々に切り上げて、
スクーリングの課目である “ 経済学 ” の復習をやりました

いや~頭から煙りがでました、
マグナム火山大噴火です!
私はとにかく計算がダメなので、教科書を読んでいても

「まず、ここをこのような数式に置き換えて①
次に、今度はこっちも数式に置き換えます②
そうしたらこの①と②を、
先程の公式に当てはめてみましょう…
さあ、これで準備ができましたね!
それではさっそく次の値を使ってグラフで~」
  

ってそんな準備できません~!?   

「それでは分かりやすいように、数字で表してみましょう」   

かえって分かりづらいんですけど~ 

と思わずつっこんでしまいます(笑)要するに私は、
物事を数字に置き換えて説明されるのが苦手なのです
私の頭は数字には置き変わらないのです…

そんな私が大学の課目で唯一恐れていたのが“経済学”でした
それでも経済を学ぶことは行政書士試験にとってもプラスだ
と前向きに取り組み何とか頑張ったのですが
ちょうど5時間を越えたあたりで突然、“ガラガラ~ッ”
頭の思考回路がシャッターを閉め
それと同時に何故か、井上陽水の

“少年時代”
  
が頭の中をエンドレスで流れ始めてしまい
「こ、これはマズイ」と思い
今日は早めに帰ってきてしまいました(笑)

いやはや困ったものです
これでは明日からの3日間が思いやられます…
せめてもの気休めに
明日は小さい電卓でも持って行ってみます

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/06/07 18:18】 トラックバック(0) コメント(2)
<<経済学は文系だ | ホーム | 個人情報保護法のプロ?>>
コメント
こんばんは。
計算は私も苦手です。ついでに税法も苦手でした。なので試験科目から税法が無くなってホッとしていました・・が、じつは税法のある不動産鑑定士を受けたんですが撃沈でした。けれど税法問題は全問正解。過去問を繰り返したお陰で自然に解けるようになってました。
経済学・・習ったことないんですが計算は身体で覚えましょう。

私も皆さんにお逢いできてよかったです。
【2007/06/07 22:18】 URL | なむ #-[ 編集]
こんばんは!
なむさんも苦手でしたか計算(笑)
そういえばなくなったんですよね税法。
もうすっかり記憶から消していたようです。
私は何よりも数学が消えたことが嬉しいです!
もうあの最後の数学はいつも当てずっぽうでしたから・・・
過去問の繰り返しは、資格勉強のまさに王道なんですね♪
それを信じて続けたいと思います!

【2007/06/08 20:18】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/65-9ebdf7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
