自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
個人情報保護法のプロ?
もう何年も試験勉強をしているというのに
なんの結果も残せていないというのは
やはり寂しいものです・・・

結果を残すということは
行政書士試験に合格すること
もちろん分かっています・・・
分かってはいるのですが、それでも今まで勉強してきた成果を

「どんな形でもいいから残したーい!」 

とある日ついに爆発してしまった私は
以前から目をつけていた

個人情報保護法検定

という民間の資格検定を受けてしまいました
私も行政書士以外の横道にそれるのは嫌だったのですが
それ以上に、どうしても今までの努力を形に残したい
という気持ちが勝ってしまったのです

個人情報保護法なら、これまでも一般教養対策の中で
何度も条文にあたっているのでけっこう自信がありました

「しかしやるからには不合格は許されない」
「この試験まで落ちたらそれこそ二度と立ち直れないだろう・・・」

と、それなりに覚悟を決めて受けました。
結果は、合格率80.5% という超難関を見事、突破し
はれて 個人情報保護法スペシャリスト
の資格を手に入れたのでした(笑)

驚異の合格率からも、難易度は分かって頂けると思いますが
それでも、この試験で 失いかけた自信 を取り戻せたおかげで
今年の私があるのでした



  
   



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/06 19:01】 トラックバック(0) コメント(8)
<<法律と経済、どっっちも大事!? | ホーム | 一般知識を制する者は>>
コメント
個人情報保護法検定、気になっているんですよ~。。
開業してから、役立つと思いますよ!
私も受けよっかなぁ・・
【2007/06/07 10:21】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
おめでとうございます。
結果が残るということは良いことですよ。
これが自信にも繋がりますしね。
目標に大きい小さいは関係無いと思うので自己実現目指して頑張ってください。
【2007/06/07 11:43】 URL | なむ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
自分のブログでも書きましたが、個人情報保護法をしっかりおさえておくことは、一般知識対策のなかでも特に有効なことだと思います。
自信にもつながりますね^^
それと、成功は積み重ねて成せるものだと思っています。
【2007/06/07 13:48】 URL | せきかわ #-[ 編集]
業務に役立てるのでしたら、
個人情報保護法検定よりも上位資格の
“個人情報保護士認定試験”の方がお勧めですよ!
保護士認定試験ならセキュリティに関する内容も
盛り込まれていますので、コンサルタント的な
仕事にもつながるのでは、と思います。
ちなみに保護法検定はあくまでも、
“個人情報保護法の知識”がありますよ、
という資格?です(笑)
【2007/06/07 19:50】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
“目標に大きい小さいは関係無い”
なむさん、ありがとうございます~!
あの頃はほんの少しでもいいから
欲しかったんです・・・自信が。
おかげで今年も諦めずにやれています(笑)
こうしてなむさんともお知り合いになれて
あの試験にはほんと感謝しています!
【2007/06/07 20:06】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうですかぁ・・
成功は積み重ねて成るものなんですね!
確かに今は、より一層と行政書士試験合格
への気持ちが強くなりました。
ほんの少しでも、自信があるのとないのとでは
大違いですね。あとは他の科目も自信がつけば・・・
もっと大きな成功を積み重ねるためにも頑張ります
ありがとうございます!
【2007/06/07 20:22】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
おめでとうございます!

前向きな方は行動が違うのだよな・・・。
と痛感しました。
素晴らしいです。

コメントを残している方々もツワモノ揃いで驚きです。

私も頑張らなくては・・・。
【2007/06/08 22:18】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
ありがとうございます!
たぶん、本当に前向きな方は、横道にそれず
“ 目標一直線 ” なんだろうなぁと思います(笑)
私には、Ryo.N さんこそ前向きな方だと思いますよ!

【2007/06/09 21:18】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/64-95463f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
