自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
今年は階段を登ります
今日からまた、本試験の前日まで続く
予備校(LEC)の自習室での、地味な勉強の日々が再開しました

久しぶりに行った自習室は、いい意味で
“ いつもと同じニオイ ” がして
なんだかホッとしました

しかし、というかやはりといいましょうか
ほとんどいつもと変わらぬメンバーが占めており

みんないつまでここに通い続けるのだろう 

と、もちろん 自分を含めて思うのでありました・・・

今日は黙々と予想問題をやりつつも
これからのスケジュールについての青写真も考えていました
ちなみに青写真の題名は 『サクセスへの階段』 と名づけました
決して育毛剤の宣伝ではありませんのであしからず(笑)

今後の基本は、この自習室通いをベースにしながら
トライアル模試で気分転換をしたあと
LECの総合答練全6回 “ 答練づけの夏 ” をえて
秋の “ 全国模試行脚 ” になだれ込み
その勢いに乗ったまま

「あれ?今日は模試じゃなかったんだ?」

というくらい緊張をせずに本試験を無事終了し
見事、サクセスへの階段を駆け抜ける。。。
などということを一生懸命に考えていたのですが
いざ文章にしてみると、あまりたいした階段でもなかったので
今しょうじき驚いているところです・・・(笑)

まぁなんにせよ、もうハッキリクッキリと
本試験当日が頭にも見えるようになってきて
遅まきながら「今年もついに来たな」
と思うのでありました


  



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/04 19:25】 トラックバック(0) コメント(6)
<<一般知識を制する者は | ホーム | 今年もトライアル模試の季節です>>
コメント
予備校で地味に、しかし確実に燃えているようですね。これからの自分が想像できるようになる、というのも大事なようで、モチベーションを保つのは大切ですね。
そうですね、選りすぐったダイジェスト版という感じでしょうね。あれ、こんな問題前にも解いたよね、というものもありますが、それも実力判定には必要ですよね。
もえるを変換した時・萌える・になっていました。勉強に萌えるのもね・・・。
【2007/06/04 23:13】 URL | なむ #-[ 編集]
 問題集と模試に明け暮れるスタイルこそ、直前のあるべき姿であります。
 とても、いい感じだと思います。

 一つ、アドバイスです。
 正解できた問題は、さらっとでいいですが、出来なかった問題は徹底的に復習してください。

 できなかった問題集を自分用に別に作ってください。
 例えば、私が記事に書きましたように、出来なかった問題だけをコピーするなり、バラスなりして、ニガテ集を作ってください。
 これを重点的に、埋めるようにされたら、よいと思います。
 ガンバッテください!
【2007/06/05 00:10】 URL | シン #-[ 編集]
答練6回、模試4回を週に一回くらいのペースで進めていき、本試験につなげていけば、本試験も模試の延長線上に近くなるというのは過言ではないと思いますよ。
模試は時間帯も一緒だし、(答練も時間帯をあわせるとよいでしょう)3時間、学校の教室内で同じようなことをするわけですから。
あとはシンさんも仰っているように終わった問題と解説はインプットの教材として使えばさらにレベルアップですね^^
【2007/06/05 01:47】 URL | せきかわ #-[ 編集]
ついに勉強に萌えるようになったしまわれたのですか!?
残念ながら私はまだそのレベルには達していません(笑)
私の集中力のなさは折り紙つきなので、
もうあの手この手でモチベーションを上げています。
そろそろネタ切れなので、
いいネタがあったら教えてください(笑)
【2007/06/05 22:17】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
実は、シンさんのニガテ問題集の記事を
拝見させて頂いてから、頭の中でずっと
構想を練っていました。
最近、ニガテ問題もチラホラ出てきましたので、
そろそろコピーをしながらまとめていく予定です。
今までは心配性な正確が災いして、
正解できた問題の復習にも時間をかけてしまっていたので、
今年は間違えた問題の復習に時間を割きたいと思います。
ありがとうございます!
【2007/06/05 22:33】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私は緊張すると、物凄い筆圧が強くなってしまうので、
いつも疲れて大変なんです。。。もう緊張は直らないので、
答練と模試で指の筋力を鍛えたいと思います(笑)
今年は、間違えた問題を徹底的に潰していきます!
できた問題はサラッと、間違えた問題はガツンと、
いい意味で浅く広くでいきます。
ありがとうございます!
【2007/06/05 22:50】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/62-90d55192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
