自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
今年もトライアル模試の季節です
今日、久しぶりに我が母校のLECに行き
トライアル模試というものに申し込んで参りました
トライアル模試とはLECに言わせれば

“ あなたに足りないものを発見するための定期健診 ”  

という位置づけの模試だそうですが、私の解釈としては

“ 手遅れになる前に弱点をさらけ出せ! ”

ということになります

内容は全40問、解説講義はカセットテープかDVD渡し
試験後に「この時期の学習法」というガイダンス付き
という内容で1000円です
ちなみに自宅受験だと1100円で、解説講義とガイダンスは
問題と一緒に送りますと、パンフに書かれていました

毎年今頃、LECのホームページで
「只今、トライアル模試無料ダウンロード中」
というような告知を発見して、無料ダウンロードもいいけど
どうせならいつかリアルタイムで受けたいなぁ
と思っていたのです。なんせ1000円なんで
気分転換の気持ちで受けようと思っています

ただ、この1000円という安さの裏には
恐ろしい秘密が隠されているのです・・・
まだ今年はどうなるか分からないので、
今ここでは話せませんが、私は知っているのです・・・
ヒントは、模試が終わった後に、
何故に肝心の解説講義をテープかDVD渡しにして
わざわざガイダンスのほうを生でやるのか!?
そもそも「ガイダンス」とは何なのか!?

もう恐ろしくてこれ以上は話せませんが
まぁなんにせよ、いい気分転換にはなりそうです(笑)



    

  

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/03 17:32】 トラックバック(0) コメント(6)
<<今年は階段を登ります | ホーム | 計画的な休憩を!ストップ!とり過ぎ!>>
コメント
こんばんは。
もうそんな季節なんですね。去年1度だけLECの教室で実力診断模試を受けたことがあるんですが、それは以前受けた模試の問題を使いまわししてるだけのものでした。
ちょっと残念な気分でした。
それ以後の模試と答錬はそんな事はなかったので安心しましたけど。
今回は東京法経学院と併用してLECの答錬・模試を受けてみようかと思ってます。

頑張りましょうね。
【2007/06/03 18:30】 URL | なむ #-[ 編集]
前向きに取り組まれていますよね。
自信に漲っています。

LECのガイダンスの件、非常に興味深い内容です。

普通自動車免許の本試験を受ける際に、教習所の教官から、
「黙って始発の電車に乗って試験会場へ向かえ。」と
言われたことがあります。お陰で免許を容易に取得することが
出来ました。
それに似たものを感じ取ってしまったのは考えすぎでしょうか?

いつか教えて下さい!




【2007/06/03 22:04】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
問題数と試験時間が本試験とは違うのでシミュレーションとしては弱いと思いますが、外で受ける試験として練習になると思います。
安さのヒミツに関しては、学校ではなくて企業なんだなぁということでしょうか^^;
まぁ、それだけに企業としての努力をしてくれていると思いますので、利用の仕方によっては強い味方になってくれますよね。
【2007/06/04 00:42】 URL | せきかわ #-[ 編集]
ええ、今年もいつの間にかトライアルの季節みたいです(笑)
なむさん、東京法経学院とLECの答錬&模試の併用ですか~
厚いですねぇ、いや熱い!かな(笑)?
問題の使い回しの件なんですけど・・・LECの全国模試って
答練のダイジェスト版という感じがしませんか?
実際、LECも「答練から厳選した問題を集めた」って素直に
謳っているんで別にかまわないんですけどね(笑)
私もなむさんに負けないように頑張りまーす!
【2007/06/04 21:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
今はできるだけ予定を入れて忙しくしていないと
不安でたまらない、というのが正直な気持ちです。
LECのガイダンスですが、簡単に言うと
「あなたの弱点を見つけます」というよりは
「あなたに合った講座を見つけます」という感じです(笑)
もし明日からブログの更新が途絶えたら、
LECに消されたと思ってください・・・
【2007/06/04 21:49】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうですよね、実は学校ではなく企業なんですよね。。。
試験が終わったあとの30分間付き合うだけで
1000円なら安いものです(笑)LECさんのご期待に
そえられるかは分かりませんが・・・。
まだまだ本試験のシュミレーションは正直、恐いですね。
もし昨年より何も進歩していなかったら、と思うとゾッとします。
まずは気分転換で40問やってみます!
【2007/06/04 22:07】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/61-628d34ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
