自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
計画的な休憩を!ストップ!とり過ぎ!
何時間も勉強をしていると
やはり休憩が必要になってきます

私の場合は、疲れたときというより
ちょっと飽きてきたときに
休憩をするようにしています

自宅で勉強をしているときは
バランスボールを使ってストレッチ&休憩をしています
これを使って勉強で丸くなった背筋を伸ばすと気持ちいいんですよ~
肩こり、首こり、腰こり、にも効くのでお勧めです!
ただこのストレッチの後は、内蔵の働きも活発になるらしく
いつもお腹が空いてしまい、たいていこのままおやつタイム
に突入してしまうのが欠点です 

あとはルービックキューブもよくやります
最近ようやく、攻略書を見ながら6面完成できるようになりました
攻略書を見ながらでもけっこう難しいんですよ・・・
ただこれは、あまり休憩にはならず、むしろ頭を使ってしまい
終わってみると勉強よりも疲れるという欠点があります

あとはボーっとするでしょうか(笑)
部屋の中で何もせずボーっとするのもいいですが、
私は家のベランダからの景色を眺めてボーっとします
家が高台にあるので、このベランダからの景色は最高なんです
ただ、最初こそ無心でボーっとしていられるのですが
しだいに色々と考えごとが浮かんできて、しまいには
将来の不安 それも かなり近い将来の不安 が
止めどなくあふれてきてしまうのが欠点です・・・(泣)

そして最後はいつも「えーんえーん」と泣きながら
気が付くと長い長いお昼寝タイムに。。。zZZ  

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/06/01 19:48】 トラックバック(0) コメント(6)
<<今年もトライアル模試の季節です | ホーム | 最初はこんなもん・・・かなぁ>>
コメント
 私も過去何度となく、辛いことがありました。離婚も経験しました。子供とも別れました。
 でも、さきほどまで子供とネットで話してました。勉強教えたりしてます。
 人生は、辛いことがあるのが当たり前と考えて、前に向かって頑張っていきましょう!
 
【2007/06/01 23:07】 URL | シン #-[ 編集]
行政書士になったあと、そして軌道に乗った後でも不安は拭えないものだと思いますよ。
ちなみに、私も今は不安でいっぱいです。
今は目の前のできることをやるしかないですね!

【2007/06/02 01:42】 URL | せきかわ #-[ 編集]
その不安がどこから来ているかが分かっている時はまだ対処のしようはあるので大丈夫。漠然とした不安ほど嫌なものはありませんよ。私もよく漠然とした不安に襲われることがありますが、そのときは私の信念が試されているんだと思うようにしてます。
人は心に仏の種と3悪の種を持って産まれてくるのだそうで、仏の種が育つとき必ず3悪(魔)が邪魔をするんだそうです。それが不安だったり、誘惑だったり様々な形でやってきます。
今が踏ん張り所と信念を貫いてくださいね。
思い切り泣いて寝てスッキリしたら気分も晴れますよ。  長文ですいません。
【2007/06/02 09:36】 URL | なむ #-[ 編集]
シンさんを前にしたら、とてもじゃありませんが
「辛い」なんて言えませんね私。
本来は勉強に専念できる環境にいられるだけでも、
幸せなことなのに。自分を信じるって難しいですね、
最近気がつきました(笑)
シンさんの愛のオーラは、色々なご経験をされて
生まれたものだったんですね。いつもありがとうございます!
【2007/06/02 18:50】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうですよね
たとえ合格しても、なんとか開業しても、やっと軌道にのっても、そのつど不安はつきませんよね。
今は自分の力をよく見極めて、目の前のできることを
一つ一つやっていきたいと思います。
私も、起業家としてのせきかわさんを
これからも応援させてくださいね!
【2007/06/02 19:19】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
確かに今の不安は、出どころがハッキリしているぶん、
対処のしようがありますね。むしろ今は、あらゆる不安を
なかば強引に一つにまとめるようにしています(笑)
それが少しでもモチベーションになればと・・・。
3悪だって人間にとって必要だからこそ、
生まれる時に持たされたはず、まずは
それに打ち勝たないといけませんね。
いつもありがとうございます!
【2007/06/02 19:39】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/60-fd6295e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
