自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
長いお勤め終わりました
本日、最後の失業給付の認定に行ってきました

試験勉強に支障をきたさない程度で働こうと
パート専門で探していたのですが、条件が合わなかったり
募集が終わっていたりと、なかなか見つからないまま
ついにこの日を迎えてしまいました

「今日で最後ですね、頑張ってください」

と係の方に言葉をかけられると
なんとも感慨深い気持ちになりました

考えてみれば
最初にハローワークに失業給付の申し込みに行ったのが
昨年の11月14日、忘れもしません本試験の2日後のことですから
あれからもう6ヶ月と約2週間も経っています
所定の給付日数が90日ですから
給付金を満額もらうのに倍以上の日数がかかったことになります

これでも事前に、失業給付の全額受給にかかる期間を
色々と資料を見ながら計算をしてみたのです
それによるとちょうど5月のゴールデンウィーク中まではかかるだろう
と答えがでたのですが、やはり机上の計算というのは
あくまでも机上のもので、現実を予測することは難しいですね

日々、貯金が減少していくだけの生活というのは
なかなかに不安で、心配で、恐いものなので
月に数万円だけでも稼ぎたいと思っていたのですが
試験まで軽く半年をきってしまった現状を踏まえて
今年は、本試験が終わるまで働かないことに決めました
そして、もうこうなったら、試験勉強に費やすお金も
惜しまず使うことに決めました

全財産を使い切ってでも合格してやる!

その後のこと、合格後のことは合格後に考えたいと思います
机上の計算は当てにならないので 


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/05/29 15:45】 トラックバック(0) コメント(2)
<<今できる最高の贅沢 | ホーム | 熱い夏になりそうです>>
コメント
はじめまして!せきかわと申します。
イワモッチさんのブログから来ました。
よろしければ相互リンクしませんか?
ご検討よろしくお願いします。
失業保険の給付は私も受けたことがあります。
【2007/05/30 01:41】 URL | せきかわ #-[ 編集]
こちらこそぜひ相互リンクさせてください
どうもありがとうございます!
【2007/05/30 17:56】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/56-79693e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
