自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
熱い夏になりそうです
昨今は “ 女性が強くなった ” などと言われて久しいですが
何をおっしゃるウサギさん、女性は “ もともと強かった ” のですよ
と言いたい。むしろ男性が弱くなったのだと思います

本日行われた 第74回日本ダービー
牝馬としては64年ぶり、3番人気のウオッカが
驚くべき3馬身差の圧勝劇で優勝をしました

もともと強かった女性、牝馬を甘くみてしまった私は
無残に玉砕、もうこれからは黙って女性について行こう
と固く誓ったのでした・・・

話しは変わりまして
前回の試験が終わってから今まで、おもに過去問を中心とした
勉強をしてきたのですが、早いものでもう試験まで半年をきりました
これからは本試験を頭に入れた、より “ 実践的 ”
勉強を盛り込んでいきたいと考えているところです

ユーキャンでは実践的な内容はあまり期待できないので
また昨年と同様に “ 全国模試行脚 ” で追い込みを
する予定ではいたのですが、ここにきてユーキャンをメインとした
勉強法では少しばかり、いやかなり不安になってきたので・・・
秋の全国模試行脚の前にもう一つ “ 答練づけの夏 ”
という作戦を加えることにしました

昨年はLECの通信講座の答練を受けたのですが
今年は、通学での答練を受講しようと考えています。
今のところまだ予備校は未定で、模索中ですが
今の私の生活には “ 通学 ” というメリハリが必要なことと
どの予備校の答練も、通学のほうが受講料が安いので
まさに願ったりかなったりです

  
 

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/05/27 23:57】 トラックバック(0) コメント(2)
<<長いお勤め終わりました | ホーム | 油断できないなこりゃ>>
コメント
こんばんは。 日本ダービーはニュースで見ました。馬体の綺麗な牝馬でしたから力は十分備わっていたんでしょう。
LECの受講生だったんですね。お仲間がいて嬉しいです。私の時は横溝講師でして、解り易い講義だったんですが合格することが出来ませんでした。土壇場での緊張性が致命傷になりました。
出来るだけ人の中での受講や模擬試験を受けることで度胸もつきますよね。
勉強していると苦しさが快感にもなるらしいですから、そうなるとこっちのものかもしれませんね。受験生は一種のMかもしれません(私も含めて・・)。
【2007/05/28 18:55】 URL | なむ #-[ 編集]
その通り、我々受験生は少なからずM体質です(笑)
確かに難しい問題やイヤらしい問題を、体が欲するように
なればこっちのものですね。
私がLECでお世話になった講師は林 炳大先生でした。
同じく合格はできませんでしたが「100%自分のいたらなさ」
と自覚しているので後悔はしていません。
合格を意識しなければ緊張しないで済むのかもしれませんが・・・それは無理ですよね(笑)
【2007/05/28 23:45】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/55-6598ca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
