自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
油断できないなこりゃ
今日はちょっと見て頂きたいものがあるのです

日本国憲法(25条1項)
「すべて国民は、健康で文化的な最小限度の生活を営む~」
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む~」

日本国憲法(90条1項)より
「決算を国会に提出するのは、会計監査院である 」
「決算を国会に提出するのは、会計検査院である 」

地方自治法(124条)より
「普通地方公共団体の議会に請願しようとする者は、議会の紹介~」
「普通地方公共団体の議会に請願しようとする者は、議員の紹介~」

それぞれ上の段が間違いで、下の段が正解の文なんですが
実はこれ、みんなユーキャンのミスプリントの一部なんです(笑)
今まで色々なミスプリントを見てきましたが
これほど、ある意味 “ 危険 ” なミスプリントは初めてみました
このまま覚えたら大変なことになります、誤字ではなく、
全く意味が異なる単語と間違えているのですから困ったもんです
しかもこのような間違いが全部で80ヶ所以上・・・
このミスプリントの訂正に費やした時間、約4時間・・・

今年は安さに目がくらんでユーキャンに合格を託したのですが
こんな状態ではこの先が思いやられます・・・トホホのホ
はたして “ 安物買いの銭失い ” になるかならぬかは
試験の結果次第です。自分のため、家族のため、そして
ユーキャンのため?!合格あるのみです!

トホホのホ

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

ユーキャン  
【2007/05/26 23:21】 トラックバック(0) コメント(5)
<<熱い夏になりそうです | ホーム | はぁ、細かい事を気にせず合格したい>>
コメント
 ユーキャンを批判するつもりは、毛頭ありません。

 しかし、ひどいところだと、合格者でないスタッフが資料を作成していると、聞きます。講師までしていると。


 ですから、私は、口をすっぱくして、言い続けてきたつもりです。
 予備校は、一流に限ると。高くても、投資すべきだと。

 ただ、誤植を責める前に、条文に常に当たる姿勢があれば、あっ、誤植だなと、やり過ごせると思います。

 条文は、メンドイですが、都度引くべきだと思います。


 おせっかいになってしまったけど、ゴメンなさいネ。
【2007/05/27 00:11】 URL | シン #-[ 編集]
その年その年の最高レベルの予備校と講師に
全てをゆだねるのが正解でしたね。
もう少し早くシンさんにお会いしていたらきっと、
少なくともユーキャンは選ばなかったと思います(笑)
今年は人より少し時間があるという余裕が、
きっと安易な講座選びにつながったのだと思います。
ユーキャンを完全に捨てるのではなく、生かしつつも、
今から軌道修正していきたいと思います。
おせっかいなんてとんでもないですよ~
こんなに親身になって頂いて私は幸せものです(泣)
ありがとうございます!
【2007/05/27 02:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
 ユーキャンの資料は、そのまま使ってください。せっかく、投資したのですから、もったいないです。

 ただ一点重要なことをアドバイスさせていただきます。

 実際の本試験は、難しいものです。
 ですから、本試験と同等、それ以上の問題を今からやっておくべきです。

 講座の復習型の問題では実力つきません。
 精選された一流の予想問題集を買ってきて取り組んでください。

 ガンバテください!


【2007/05/27 13:04】 URL | シン #-[ 編集]
こんばんは。
私は以前LECの通信講座を受けていて今でもうけ続けてます。結構な金額になっていますが、自分への投資と思ってやってます。
ユーキャン受講者にも合格者はいるので頑張って続けてみてください。答練や模試は他予備校を利用するのもいいですよ。
ちなみに答錬は東京法経も受けています。問題はLECより素直ではないなという印象です。
お互い頑張りましょうね。
【2007/05/27 21:49】 URL | なむ #-[ 編集]
実は私も昨年までLECにお世話になっていたんですよ~!
確かに他の予備校を利用するのもいいですね。
私は問練や模試の段階では、できるだけ「イジメられたい」
と思っているので、その素直ではない東京法経の答練、
かなり興味があります(笑)
今、ちょうど色々な予備校の答練を調べていたのですが、
東京法経はノーマークだったので、さっそくこれから
調べてみますね、ありがとうございます!
【2007/05/28 01:06】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/54-d8925d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
