自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
はぁ、細かい事を気にせず合格したい
よく答練模擬試験の会場で
机のかたわらに飲み物を置いて
ゴクゴク飲みながらやっている方がいますが
尿意は大丈夫なのでしょうか?こっちが心配になります(笑)
本試験では飲食禁止なので気を付けたほうがいいです
(当り前ですが)
ちなみに帽子耳栓の使用も禁止なんですよね

今まで私は、過去に何度も試験を受けていますが
全部違う会場で試験をしました
引越しをしたこともあったので、そのせいもありますが
同じ地区に住んでいても、毎年けっこう選べる試験会場がころころと
変わるので、気に入った会場があってもそこで必ずできるとは
限りません。また同じ会場でも教室によってまったく違ってきますので
こればっかりは “ 運 ” ですね

私が本試験の会場でまず一番困ることは
自分の席のスペースが狭いときですかねぇ
ふだん予備校の自習室などである程度の広さに慣れてしまっていると本試験の会場である大学の“ 狭い机と小さなイス ”
に戸惑ってしまいます。

次に困ったことは “ 周りの騒音 ” でしょうか
意外というか、驚いたというか、試験会場ってけっこうウルさいんです
会場が大学なので、学生の騒ぐ声や、何かの練習をする声
業者さんが平気で 「ガガガガガガーッ」 と工事をしていたり(笑)
てっきり係りの人が注意をしてくれるものだと思ったら
一切そんなそぶりはないんですねこれが
まぁ、こんな騒音はすぐに試験に集中してくるので
ぜんぜん気にならなくなるんですけど

ということで、私は日頃から
“なるべく本試験と同じ条件で” “色々な環境に慣れる”
をモットーに勉強しています。
本試験の会場は行ってみないとどんな環境か分からないので
あまり変なクセをつけないようにしています

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/05/25 16:40】 トラックバック(0) コメント(2)
<<油断できないなこりゃ | ホーム | 合格すればいい思い出>>
コメント
こんばんは。はじめまして、ブログランキングからきてみました。
私は今回で4回目の本試験挑戦になります。
騒音は思わぬ敵ですね。車や宣伝カーの音で集中出来なくなることがあって、今はたまに図書館での勉強をしています。適度なザワザワ音でいいかな・・と。バナナは聞いたことがありますが、ブドウ糖もいいそうですよ。
【2007/05/25 21:17】 URL | なむ #-[ 編集]
周りの騒音って一度気になるとダメですよね。
私は特に人の話し声が苦手で・・・。そういえば図書館は本試験の雰囲気に近いですね、子供の声はしませんが(笑)ブドウ糖は初めて聞きました!?確か病院の点滴にも使われてますよね?こりゃ効きそうですね~たまに角砂糖みたいなブドウ糖が売ってるので気になってたんですよ。よし、今度試してみます!なむさんは4回目ですか、きっと“ 諦めない強さ ”というものがあるはずです、頑張ってくださいね!私も頑張ります(笑)!
【2007/05/26 06:17】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/52-4105ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
