自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
合格すればいい思い出
試験当日にはなるべくリスク要因を持ち込まない

心配性な私は、全国模試の会場で色々なことを試しました
昨日のブログでも書いたバナナもそうですが
飲み物、試験前の飲み物も色々と試しました

昨年から試験時間が2時間30分から3時間に増え
私がまず最初に懸念したことは “ 尿意 ” でした
試験の途中でトイレに行くなんて、それだけで

「負けた・・・」 気がします(笑)

そこで私は、緑茶、コーヒー、水、をそれぞれ
各模試の前に飲んでみて、その後の試験中にどれほどの
尿意を感じるか試してみました

結果は緑茶&コーヒーの利尿作用有り組は、試験中も
さほど尿意を感じなかったのに対し、たぶんこれは大丈夫だろう
という私の本命だった水が、試験開始15分後には
確かな尿意を感じ始め、30分後には完全に試験に
集中できなくなったため、コソコソとトイレに駆け込みました

その時は模試だったので、コソコソするだけでトイレに行けましたが
これが本番だったらと思うと、ゾーッとしました・・・

今まで本試験の最中にトイレに行った人を見たことがありません
誰か一人でもトイレに行った人がいれば、心強いのですが

緑茶やコーヒーではなく水が危ない、という実験結果に
緑茶、コーヒー=利尿作用という図式が成り立たなくなり
それじゃいったい何を飲めば・・・と途方に暮れてしまいました

もちろん人によっても違うと思いますし
その日の体調によっても違うとは思うんですけどね
それにこの実験結果を信じ、緑茶かコーヒーを飲んで
試験本番の日に限って利尿作用大当たり~というのも恐い

う~んどうしよう

悩みに悩んだあげく出た解決策、そして
その解決策を本当に実行するかどうかも悩みに悩んだ
いつまでも決心がつかない、悩む悩む、う~ん悩む悩む・・・

「よし、やろう!合格すればこれもきっといい思い出になるさ!」

合格すればね・・・
その年、何が何でも合格したかった私は
尿意というリスクを回避するため

成人用紙オムツ をはいて本試験の会場に向かったのでした

いくら合格のためとはいえ、今思うと、我ながら「アホやな」
と思います・・・


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/05/24 16:07】 トラックバック(0) コメント(4)
<<はぁ、細かい事を気にせず合格したい | ホーム | けっきょくバナナの効果は?>>
コメント
 本試験日は緊張しますよね。
 私も、去年司法試験受けたときは、ムシタオル三つ持っていきました。
 お腹が弱いので、昼食はサンドイッチのタマゴ抜きで軽く取りました。
 試験中、私の斜め前の女性は、トイレに立ったとき、ドタバタして、一分くらいで帰ってきました。
 さすが、人生かけてますよ(笑)。
 マグナムTKさん、今年は万全で臨んで下さい。そして合格してください!
【2007/05/24 21:46】 URL | シン #-[ 編集]
私も非常にお腹が弱いんです、
メンタル的な問題だと思うのですが。
タマゴのことは頭にありませんでした、
これから気をつけるようにします。
その女性は私なんかよりよっぽど強いですね、
確かにしたくなったらすればいいんです(笑)
今年は万全で臨みます、いざとなったら駆け込みます(笑)
ありがとうございます!
【2007/05/24 22:12】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
こんにちは。
本番では本当に緊張しますね。
こればかりは仕方ないのかも知れませんね。
【2007/05/25 08:57】 URL | よろづ #-[ 編集]
こんにちわ
私のような心配性の人間には
“ 年に1回だけの試験 ”というだけで
とんでもないプレッシャーです・・・
もう少し難度が上がってもいいので
年に2回くらい試験をやって欲しいものです(笑)
【2007/05/25 15:49】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/51-ac91732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
