自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
ある学校の話
昨日、予備校の全国模試行脚の話しをさせてもらったのですが
自分の所属、自分の通っているところ以外の予備校で
模試を受けるのは単純にオモシロイですよ

「ふむふむ、この学校の自習室は小学校みたいな机だなぁ」とか
「おお~っ便器がウォシュレット!?」とか
「何だ何だ!?ここは俺以外はみんな顔見知り!?」

なんて学校もありました(笑)
最後の自分以外みんな顔見知りだったとこは
後で分かったことなんですが実は “ クラス ” だったのです!
だから模試が始まる前に
普通に前回の小テストの返却とかしてましたから(笑)
ある日クラスの中に突然 “ 転校生 ” がまぎれ込んだ
という感じでしょうか。どーりでみんなの視線を感じたワケです(笑)
だったらちゃんと黒板の前で転校生の紹介をしろってんだー!
にゃろめーい!

どうやらその学校はいつものクラス授業の流れの中で
全国模試が組み込まれているんでしょうね
どう思います?一般の受験生もその中に入れてしまうって(笑)
しかも一般参加者は自分だけのようでした

何だかだんだんと思い出してきちゃったので続けます
それで普通はたいてい試験の後にちょっとした解説があったり
解説のテープを渡したりするのが多いのですが、その学校は
「今日の全国模試の解説は来週の授業の中でやりまーす」
なんて言ってましたからね(笑)
オイオイ俺はどうすんねん…俺みたいな転校生は無視かい!?
あと “ 試験問題がホッチキスで閉じられていない ”
これはハッキリ言ってすっごい扱いづらいです!地味に最悪です!?
ホッチキスくらいせいや~ほんまに~(笑)

もう止まらなくなってきたんで最後にもう一つ
ここの模試は夜からだったんですねぇ
なんせ普段の授業の流れの中での全国模試ですから
そりゃ夜やりますよ。でも…本試験は…昼の13時ですから~!!

というワケでこの学校の全国模試はたぶん今年は受けません
ちなみにその学校は「本気」にならないと入ってはいけない学校です

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/05/22 17:00】 トラックバック(0) コメント(0)
<<けっきょくバナナの効果は? | ホーム | アウトプット侍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/46-5ba79772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
