自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
波にさらわれたあの年
今日もまた、昔話をさせてください(笑)

「 アノ頃は若かったんです、若気の至りというやつです・・・ 」

その年は会社に入社して3年目
上司や先輩との信頼関係もようやく構築され
気が付けば下には後輩もちらほら、俗に言う“ 自分の居場所 ”
ができてきた頃でした。

そんなある日 「 一緒にサーフィンやりましょうよ! 」
と後輩に誘われました。試験に合格するまでは遊びは厳禁!
といつもならやんわり断っていたところですが
その頃は、いい意味でも悪い意味でも「 余裕 」があった私は
1回だけならと、軽い気持ちでOKしたのでした
まさかこの「 OK 」のせいで、その年を棒に振るとは思いませんでした…

その日はちょうど梅雨の明けた日でした
初めて手にするサーフボード、初めて着るウェットスーツ
「 ははっ、この俺がサーファーか、こりゃ笑える 」
 
と、若干の居心地の悪さを感じつつ海の中へ
まずはパドリングで沖へ
「 おおっバランスは少し悪いが前に進んでるぞ! 」
 
仲間に追い着いたところで今度は波待ち
「 中心より少し後ろのあたりに座ればいいのか…ヨイショと! 」 
うまくできた、重めの体重のせいか、驚くほど安定している(笑)
仲間にウマイウマイと誉められるが自分では分からない

しかし、サーフィンとはここからが勝負らしい
いい波、乗れる波を見極め、波が割れる前にパドリングで前に出る
そして後ろからやってくる“ 波に押された瞬間 ” ボードの上に立つ

などと教えられた段取りを頭の中で何度も反芻していると
「 これ!この波いいよ!…よしパドって! 」と突然声が飛ぶ! 
私はわけも分からないままガムシャラにパドリングをした
人間の水中での本能なのか、足でもバタバタ水を蹴っている
すると、今まで経験したことのない不思議な力と速さで私は
そう、それはまさに、“ 海の上を滑っていた ”
 
私は周りの景色を切り裂くように滑り
体中を得も言われぬ快感がかけめぐる 「 気持ちいい~!うお~! 」  
と叫んだ瞬間あることを思い出した “ 立たなきゃ ” 
両手でしっかりボードの端をつかむ
そして腕を伸ばしたと同時に私はボードの上に立った…

この出来すぎと言えば出来すぎのサーフィンデビューが
その年の行政書士試験を棒に振らせたのでした
あの日の“ 波に押され 海の上を滑り 海の上に立つ ”
という、言葉では言い表わせない感覚・・・
その“ 得も言われぬ快感 ”のとりことなった私は
その日からというもの寝ても覚めてもサーフィンのことばかり
最初こそ、しばらくは試験のことも頭の片すみにありましたが
サーフィンの腕が上がるのと反比例するかのように
「 行政書士 」への思いは薄れていきました…。

結局その年は
そんな状態でも試験だけは受けたんですから
世の中をナメきっています(笑)どうせ頭の中は
「 今日の波はどうなんだ? 」ってことしか考えていないくせに

それでサーフィンなんですが、今はおあずけ中です
あの中毒ぶりは、今は考えるだけでも恐いです、トラウマです
だからサーフィンは試験が終わるまで
本当の意味での「 最後の試験 」が終わるまで

オ・ア・ズ・ケ です

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2007/05/19 01:29】 トラックバック(0) コメント(2)
<<仕事の肩書きはありませんが | ホーム | やっぱり今年のテーマは“合格”あるのみ>>
コメント
サイト管理者 様
突然のご連絡失礼します。

私『リクネクで転職するぞ!!』というホームページを運営していますikusuと申します。
このたび貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ながら、http://rikuneku.com/shikakukannrenn4.html
にリンクさせていただいております。

まだまだ未熟なサイトですが、よろしければ相互リンクの方をよろしく
お願いいたします。

■URL:http://rikuneku.com/
■サイト名:リクネクで転職するぞ!!
■紹介文:リクネクの職種と、それに役立つ資格情報を掲載しています。

お問い合わせは ikusu20022002@yahoo.co.jp までお願いします。

貴サイトの益々のご発展・ご繁栄を心より願っております。
【2008/02/13 12:16】 URL | ikusu #nykFPUGQ[ 編集]
私も今、偶然にも
アルバイトではありますが
仕事を探しているところなのです

拝見しましたら
とても有意義なホームページでいらっしゃいますね

相互リンクのお話し、とても光栄です
こちらこそ宜しくお願い致します

転職支援無料サイト『リクネクで転職するぞ!!』
の更なるご発展をお祈り申し上げます
【2008/02/13 13:56】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/37-340308d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
