自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
それでも電車は嫌いじゃない
その日



日本一の歓楽街で
友人と飲んだ帰りの車内は
物凄く混んでいた



まだ梅雨も明ける前で
ジメジメムレムレヌルヌルと
とにかく混んでいた



そんな過酷な環境の中
痴漢えん罪防止の為
バンザイ状態で吊り輪のポールにつかまっている私の目の前に



もう何十分も前からイヤホンのコードがぷらぷらしていた



何故に目の前で
イヤホンのコードが「真横」にぷらぷらしているのかは分からない



こんな過酷な状況でも
私はまだ気持ち良く酔っ払っているので
たとえイヤホンのコードが宙に浮いていようと
鼻先をかすめて鼻がムズムズしようと
どーでもいーのだ



ところが



乗り込んだ急行電車が
久しぶりの駅に停車したときだった



降車する人のために
バンザイ状態のまま一旦ホームに出た私の目の前に
またもや真横になったイヤホンのコードがぷらぷらしている
酔っ払った頭でもさすがに
「これは何なんだ!?」
と思い
イヤホンコードの両端を見てみると



耳と耳がイヤホンのコードで結ばれた
大変お幸せなおバカップルが
私を挟んで立っていた!



そして降車が終わるとそのカップルは
人込みにもまれながらも
何とかイヤホンが外れないよう必死に抵抗し
また電車に乗り込んでいった



相変わらずイヤホンのコードを真横にし
超満員の車内で他人を間に挟み
ぷらぷらジャカジャカ繋がっている二人を見ていたら
何だかバイオレンスな感情が込み上げてくると同時に



サーッと酔いが冷めていった



あまりにも急激に酔いが冷めたので
気持ち悪くなった



こんな日本に気持ち悪くなった



嫌なことを酒で忘れようとした



自分に気持ち悪くなった

ワーキングプアな日々  
【2009/07/18 16:43】 トラックバック(0) コメント(0)
<<覚醒 | ホーム | 朝ごパン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/310-fb18dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
