自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
最低賃金法違反は罰金50万円(上限)
今日、アルバイト先の社長様が
ふとこんなことをもらしていたんです

「最近バイトたちが
日給を時給に換算して計算するようになったんだよなぁ

急に何でだろう?

そんな時給に換算して
日給が安いなんて言われても困るんだよなぁ」

ふふふ^^

それは私のしわざでございまするよ♪

私がいつも日給を時給に換算しては

"こりゃ最低賃金法違反だな"

などとバイト仲間の前でボヤいているのであります^^

人生の先輩として
若人たちには実のある知識を伝えていかないとね☆

でも社長様
時給に換算されて

"困る"

だけで済むんだからいいよねぇ^^

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/22 22:40】 トラックバック(1) コメント(2)
<<バイト&ブログ納め | ホーム | 重力に負け始めました>>
コメント
私、只今時給いくらの世界で働いてます^^
時給で計算していると
・・・・・・・やっぱり、正社員がいいな・・。
本格的に就職先を探します。
【2008/12/22 23:30】 URL | なむ #-[ 編集]
そうですね
給与や保障関係
休暇などの待遇面
すべて正社員のほうがいいですよね

私ももう少し器用な人間だったら
ちゃんと就職して資金を貯めたいところなんですが…^^

医療関係の仕事は時間(時給)で計れない部分も多いでしょうし
来年はぜひ正規雇用で
なむさんの力を見せつけてやって下さい♪
【2008/12/24 08:29】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/298-c7ff25ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/12/29 07:22】
| ホーム |
