自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
電車にて…私不潔な人ダメなんです
帰りの通勤電車にて

古本で購入した
S・キングの文庫本を立ち読みしていると

ザッ

ザッ

ザッ

と突然音がしたので
何かと思い本から目を離すと
前の座席の
イヤホンをしたサラリーマンらしき中年男が
自分の黒いカバンに付着しているゴミを
デコピンで払っていた

こっ!これは…!!

即座にそれが

"ただのゴミではない"

と判断した私は
デコピンの射程距離外へと緊急避難した

そして
中年イヤホン男を監視し始めて間もなく
そのゴミの正体が明らかになった…

ゴミの詳しい出所は伏せておくが
それはまぎれもなく
ヤツの分泌物であった!

ヤツのデコピンは
自分の分泌物を取り払うだけにしては射程距離が長く
イヤホンをし
デコピン時以外はタヌキ寝入りを決め込むという
他の乗客の迷惑を顧みない態度であったうえに

何とよく見れば

な、何とよく見れば

なな、何とよく見ればーっ!!

私の黒いユニクロトートバッグ(お気に入り)に
明らかに白っぽい分泌物らしきものが付着しているではないか!?

私の中の司法裁判所はただちにこの行為を

"悪意"

と判断し
ここは良識ある正しい大人として
イヤホンを引っこ抜いて一言注意してやることにした

ところが…

黄ばんだS・キングをカバンにしまい
さあ、ヤツのイヤホンを引っこ抜いてやるぞ~
と視線を下に向けた時になって
とんでもない事実が発覚した
それは

私の作業ズボン

私がその時履いていた作業ズボンは
とてもじゃないが人に分泌物まき散らし行為の注意をできるほど

キレイではなかった…

しかも今日はいつにも増して
砂や埃にまみれて

汚かった…

分泌物デコピン飛ばし中年男を注意する
薄汚れ作業ズボン男

"これほど滑稽なシーンはないぞ"

とすぐさま悟った私は
またそーっとカバンからS・キングを取り出し
砂や埃を周囲に撒き散らさないよう
大人しくしていたのでした…

ちなみに

私の作業ズボンの名誉の為に付け加えておきますと
実際は
周囲に撒き散らすような砂や埃が付着している訳ではなく
至る所がシミになっていて
もう洗濯しても落ちないような汚れがついている
といった状態であります

でもまぁそんなのが隣りにいたら
ぶっちゃけ嫌ですよね(笑)

私は嫌ですよ^^

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/13 12:46】 トラックバック(0) コメント(0)
<<繋がってないとダメな男です | ホーム | 毎年ありがとうございます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/292-b64e6829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
