自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
プロレスの神様?!
帰りの電車にて

いつものように一番端の吊り革に掴まっていると

背が高く
やたらガッチリとした
年のわりに異様に巨体なお爺さんが
まるで電車のドアをふさぐように乗り込んできました

プロレスラーでいうと
晩年のカール・ゴッチにそっくりな感じ

ところがそのジャイアントお爺さん
よく見ると
杖をついて「何とか歩いてます」といった状態

やはり年には勝てないらしく
頑丈そうな体躯ながら
膝が痛そうな様子

「すいませんね…」

と言って弱々しく私の前の席に座る彼を見ながら

やはり二足歩行の人間である以上
いつまでも足腰だけは健康でいたいなぁ

としみじみ思うのでした

私、満80歳になっても自分の歯を20本以上残そうという運動"

8020運動(そのままやん)"

を実践しているのですが
これからは

"生涯二足歩行運動"

も取り入れたいと思います♪

ちなみに
満80歳で20本以上歯が残存している人は
それ未満の人に比べてなんと

寝たきり率が低いそうでーす(^^

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/11/20 16:36】 トラックバック(0) コメント(4)
<<電車にて…私よく踏まれます | ホーム | まっ寒いのも嫌だけどね>>
コメント
歯の健康はからだにとっても大切だって
僕も思います。
今は運動不足のせいだと思うんですけど、体力低下が悩みです^^;
【2008/11/21 07:48】 URL | せきかわ #-[ 編集]
詳しい内容は忘れましたが
男としての曲がり角は「34.7歳」
というアンケートの結果を見たことがあります
どう思います(^^?

今、10代20代前半の若者たちと
けっこうハードな仕事をしていますが
彼等の体力のなさに逆に驚かされることがあります
ただし!
回復力は完全に負けてます(笑)かないません

私もそうなんですが
問題はおっしゃる通り
ただの運動不足です(^^

我々だってまだまだイケますよ!!
【2008/11/21 10:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
励みになります!
がんばります~。
【2008/11/21 17:09】 URL | せきかわ #-[ 編集]
偉そうなことを言って申し訳ありません^^

本当に頑張らないといけないのは私のほうです

体力作りの前にダイエットの為に運動しないといけません…。
【2008/11/21 17:26】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/289-b8892aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
