自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
私はプロ志望
今朝は小雨が降っていました

住宅街の中を駅に向かい歩いていると

黒塗りの乗用車の傍らに
傘もささず立ち尽くしている
中年の男性がいました

不思議だなーっと思いしばらく見ていると

近くの家のドアが開いた途端
その男性はバサッと傘を広げ
家から出てきた初老の男性にさしました

そしてそのまま初老の男性を後部座席に乗せると
自分は足早に運転席へ

"運転手さんか"


彼はけっこう長い間雨の中にいたので
きっと服はびしょ濡れのはず…

傘にさされて後部座席に座った
社長だか重役だか知りませんがそのお偉いさんに

「いいご身分ですこと」

と嫌味の一つでも言ってやりたくなるとこですが

そのお偉いさんらしき初老の男性の
必要以上に驕らず偉ぶらずな態度と
傘をさされたときに一瞬見せた柔和な笑顔

そしてなにより運転手さんの
プロフェッショナルな仕事ぶりを見て

そんな気も失せました^^

いいなぁ♪

私も早くプロフェッショナルな人間になりたい

でも昔から"職人"
という響きに憧れているので
私は職人になりたいです^^

自分じゃなくて人から

「アイツは職人だよ」

と言われるようなね

テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

ワーキングプアな日々  
【2008/11/10 12:35】 トラックバック(0) コメント(2)
<<ランナー | ホーム | 秋は焼芋の煙りが目に染みるぜ>>
コメント
「職人」類義語「いぶし銀」


藤原喜明、木戸修(サブミッシ)


永源遥 (つば飛ばし)


ヒロ斉藤(セントーン)


プロレスの世界にもいい味だした職人がいたのになぁ。


最近のプロレスには職人がいなくなった。
【2008/11/10 22:48】 URL | りきまる #-[ 編集]
アテネオリンピック砲丸投げ
金銀銅独占の砲丸や

iPodや携帯の激薄バッテリー

宇宙ロケットの尖端部分など

世界一の技術を誇る町工場の職人さんに憧れますね☆

そんな職人さんのようになるにはやはり
"経験"

が必要なので
マグナムは少々焦っているのです^^;

りきまるさんは職人への道を着々と進んでいますね♪
【2008/11/11 10:23】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/284-88d945e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
