自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
諦めない為にこう考える
四年に一度のオリンピック

一年に一度の国家試験

どちらがどうと言うわけではないけれど

もし行政書士試験が四年に一度しかなかったら
私はとっくに諦めていたことでしょう

とてもじゃないけど
また次のチャンスの為だけに四年間を費やすことはできない

四年後でなく
また"来年"チャンスがあったからこそ
私は行政書士試験を約10年間
計6回に渡り受け続けられたのだと思います

"また来年チャンスがある幸せ"

こんな考え方もいいかもしれない

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/08/26 07:10】 トラックバック(0) コメント(4)
<<行政書士 | ホーム | 深夜の…>>
コメント
その昔、看護師国家試験は
全国同日ではなかった時期があったそうです。
そんな話をふと思い出して
せめて一年に二回チャンスがあったなら
・・・・・けれど
合格者が多くなるのも考えものですね。
一年に一度だからいいのかもしれません。
【2008/08/26 18:17】 URL | なむ #-[ 編集]
いわゆる士業と呼ばれる資格で年に二回は難しいでしょうね^^;

でも行政書士も科目免除くらいしてくれればいいのに^^

いやいやいっそのこと面接だけにしてくれれば

いや先着順…(笑)
【2008/08/26 21:09】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
先着順になったら、すごいでしょうね・・・
どこかの門を開けて一斉にダッシュ。
って光景を想像しちゃいます。
勉強なんて全くせずに、足腰を鍛えなきゃ!
【2008/08/27 07:52】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
門を開けたら一斉にダッシュって
確かそんなお祭りありましたよね
それこそ皆さん足腰鍛えて参加していらっしゃる(^^)

でも

「今年の試験はゴール手前で靴脱げちゃってダメだったよ…」

なんて絶対嫌ですよねぇ
しかも四年に一度(笑)

う~立ち直れないッス
【2008/08/27 17:16】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/267-7b38f62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
