自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
条例ってなに(笑)
その後の取締りと啓蒙活動を怠り

または当初のモチベーションを
最低限維持できないのであれば

駅周辺などの中途半端な
喫煙禁止区域指定化や
路上喫煙禁止条例制定
などを行わないで欲しい


私のような真面目(堅物?)な人間にとって
もはや

「ルールを守らない者だらけ区域」

と化している喫煙禁止区域を歩かなければいけないということは
何ものにも堪え難きストレスなのです


本来ならば
空気が澄んでいるはずの爽やかな朝に
何故に私は他人から吐き出された煙草の煙りによって
自分の大切な肺を汚されなければならないのだろう

何故にこの国はこんなにも無防備に
国民に発癌性物質を浴びさせるのだろう

怒りではなく
心の底から不思議に思う

マグナム“自分の肺は自分で守れ”TKなのです

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/05/27 18:51】 トラックバック(0) コメント(2)
<<労基法にそんな但書きないっす | ホーム | 見るだけタダ>>
コメント
アーケード内での自転車通行は
禁止・・・・のはずなのに
自転車で我が物顔で走ってく人達。
それと同じですか・・。

タバコって以前は子供も喫煙してたけれど
発育に良くないから子供の喫煙は
禁止になったそうです。
でもね、健康被害って大人だから
受けないってわけではないのにね。

かえって大人の方が被害を受けてても自覚症状が鈍かったりするから
危険なんだけれど・・。
【2008/05/28 10:41】 URL | なむ #-[ 編集]
アーケード内での自転車通行は禁止されて当然ですよね
たまにアーケード型の商店街に行くことがありますが
そういえば自転車は普通に走っています
私は歩行者でも、車線変更時には後方を確認するのですが
それでもオバちゃんや子供を乗せたママさんは恐いです…

でも逆に堅物過ぎて
融通が利かない人間というのも「困ったちゃん」なので
私も気をつけたいと思います(^^)

最近は職場などでの
「スモークハラスメント」が問題になっているそうです
職場の上司に
「煙草を吸ってもいいか?」
と聞かれて、NO!と言える人って
おそらくほとんどいないですよね
まぁ部下に喫煙を断る上司もほとんどいないでしょうけど(^^;

国民の健康努力が無にならない
そんな日本になって欲しいですね
【2008/05/28 22:20】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/255-dba456c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
