自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
2人の自分
昨日のバイトの現場は南青山でした

コインパーキングに車を停め
仕事道具をガサゴソと準備していると
隣りの車に気配を感じたので
ちらと目をやると
いかにも


私、サボってまーす


と言わんばかりの営業マンらしき男が
ワゴン車の中で読書にふけっていました

朝から営業車の中で読書とはいいご身分ですこと(^^)


その後も

昼休み

15時休憩

夕方休憩

そして19時過ぎに帰り仕度を始めたときも

その営業マンはワゴン車の中で
読書や仮眠?をしていました


おいおい…朝から夜までおサボりですかぁ(^^;


はぁ…
何だか複雑な心境

あの一日中
営業車の中でサボっている営業マンの姿こそまさに


2年前までの自分


いやぁ何ていうか
はたから見ていて
正直あまり気持ちのいい光景ではないですね(^^;

一日中車の中で
社員が読書や仮眠をしていても平気な会社とやらは
一体どこの会社なのか知りたくなります

ってまぁ私は
会社名をマグネットシートで隠していましたが(笑)


6年間のサラリーマン時代を
ほぼああして営業車の中で過ごした私

ひたすら車の中で
行政書士試験の勉強をしていたのに
結果が出なかった6年間

入社したときと退社したときで
結局何の進歩もなかった私

そんな自分と6年間が嫌で
会社を辞めたわけですが
今日、アノ頃の自分を客観的に眺めてみて
私の選択は正しかったと
あらためて認識しました

何故なら

もし2年前、会社を辞めていなかったら
私はきっと今もどこかで
狭い営業車の中で時間を無駄にしていたのですから






テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/05/16 09:20】 トラックバック(0) コメント(2)
<<見るだけタダ | ホーム | 手がでっかくなっちゃった!?>>
コメント
自分が患者として他病院を受診したとき
ついつい人間ウオッチングをやってしまいます。
自分もこんな風にみられてるのかなって思うのですが。
客観的に見えるってことはいいこととですよ。
今の自分が出したことを冷静に
見る事ができますからね。
【2008/05/16 10:12】 URL | なむ #-[ 編集]
今日の敵は明日の顧客とでもいいましょうか
将来いつ誰が自分の顧客になるか分からないので
常日頃からプライベートも含めて
自分の振る舞いには気をつけたほうがいいですよね
それこそ誰が見ているか分かりませんし(^^;

私もいつか士業のバッジをつけるわけですから
十分に気をつけます(^^)

【2008/05/17 01:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/253-8c8dae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
