自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
手がでっかくなっちゃった!?
私の手は
もともと大きめなうえに分厚いのですが(脂肪?)
バイト先で用意されているゴム手袋は
Lサイズまでしかありません(Lでも小さいんです…)

そのため仕方なく
窮屈なLサイズのゴム手袋で毎日仕事をしているうちに
筋トレ効果で嫌でも手の指が鍛えられてしまい
また更にデッカくなって
まるでグローブの様な手になってしまいました(;_;)


当初から今のこのバイトに関しては
ただ賃金を受け取ることしかせず
自己資金の一切の持ち出しを禁止していたのですが
もうとにかく指が痛いのと

「今ウチに備品を仕入れてる業者にLLサイズはないね」

とバイト先に軽く一蹴されてしまったので仕方なく
今日、自己資金を投じて
ワークマンで
LLサイズのゴム手袋を買ってきてしまいました

たかがゴム手袋と思うかもしれませんが
賃金未払いでの早出出勤&残業という
不当な拘束を強いられているバイトに対しての
自己資金の持ち出しですから
こんなに悔しいことはありません


ふふふ(苦笑)
そんなに悔しかったら

早くこの現状から抜け出してみろよ

って感じですよね
すべては自己が招いた結果なんですから(^^)


この数週間
開業のこと、短大のこと、社労士のこと、などなど
様々な考えや思いが
二転三転としていたのですが
9月(10月)の短大卒業の時期までは
何とか現状のまま
我慢我慢でいくことにしました

短大のほうが
あと数単位で卒業要件を満たすのですが
さすがに最後まで残った科目だけあって
なかなか一筋縄ではいきません
ちょっとでも油断すると卒業が危うい状態なのです…


とまぁ相変わらず
本筋から大きく離れたまんまの私ですが
決して後ろ向きには走っていないつもりです(…のはず) 

それでは皆さん
また明日から共に頑張りませう

マグナム“毎日指が筋肉痛”TKでした(^^;

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/05/04 21:56】 トラックバック(0) コメント(6)
<<2人の自分 | ホーム | MTKスペシャル・ワーキングプア>>
コメント
手が大きい男性って、ときめきます。
頬っぺたスリスリしたくなります。
筋トレして、更に大きくして下さい☆
【2008/05/04 23:40】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
いつかイワモッチさんに
思う存分ほっぺたスリスリしてもらうためにも
筋トレ頑張りまーす!!

ちなみに私は新陳代謝が活発なようで
手が荒れたり、手にマメができたりは
滅多にないんですよ(^^)

え?それじゃゴム手袋なんかいらないだろうって?

いや…それは…えっと…
【2008/05/05 01:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私も仕事上、使い捨てのプラスチックグローブを使っています。
たしかにサイズの合わないものって
使い勝手が悪いですよね。

筋トレというか加圧式トレーニング
みたいですね。
このままいくと指だけマッチョ?
けれど手が大きくて肉厚なのは
手相では仕事や財運が良いらしいですよ。
運気UP目指して筋トレ頑張って!
【2008/05/06 15:46】 URL | なむ #-[ 編集]
窮屈なゴム手袋の中で
多少なりとも血流を妨げながら指を動かすわけですから
確かに加圧式トレーニングですね(^^)

この肉厚な手は仕事運と財運がいいんですか?
そういえば私
自慢じゃないけど福耳なんです♪
これからガッポリお金を稼げるのかなぁ…

なむさんもあと少し筋トレ頑張って下さい(^^)v
【2008/05/06 23:16】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
マグナムTKさんは、社労士を取得した方がいいような気がしますね。

私も、学生の頃受講した労働法は好きでしたよ。
年金制度は、複雑で理解できませんがv-410

ちなみに、私の手は薄くて大きいですv-411
【2008/05/11 23:25】 URL | シン #-[ 編集]
社労士取得は以前から考えていましたが
いかんせん私には受験資格がありませんでした

そう、今までは…

今年、行政書士試験合格証を武器に
試しに受験してみようかと思います

さぁこれから
大好きな労働法を本格的に勉強です(^^)
もちろん、伝家の宝刀

問題集高速回転法で♪
【2008/05/12 12:57】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/252-a6f3d212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
