自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
MTKスペシャル・ワーキングプア
Yahoo! JAPANにて人知れず実施されている


「検索するだけで毎日ポイントがたまる!」


キャンペーンにて
地味に8ポイント(3月分)獲得していました
今月は1000ポイントゲットを目指して
寝る間も惜しんでヤフーで検索しまくっている(嘘)
マグナム“検索ちゃん”TKです


先月からわたくし
1年半に及ぶ無収入生活に終止符を打ち
アルバイトを始めたわけですが
情けない事に
毎日仕事から帰るともうくたくたで
晩ご飯食べて、ニュース観て、日が変わる前には就寝…zzz
という規則正しい生活をここ最近続けております


ってダメじゃん


はい、ダメです
こんなんじゃダメダメです
私には勉強せなあかんことがまだまだあるんですっ

あ~それなのにそれなのに
バイトで疲れてやりたい事ができないなんて
体力自慢の私にはあってはならない失態
これじゃプロレスラーの名前からパクったハンドルネームが泣いています


だけどまぁしばらくは現状で頑張りたいと思います
ここでまた次のバイト探しなんぞ始めたら
それこそダンボールとブルーシート暮らしが待っています

非正規雇用はそう簡単には休めません
今より条件のいい仕事を望んでいても
低収入と時間的制約の相関関係により
転職活動さえままならないのです

そう、まさにこれこそが
ワーキングプアから抜け出せない


悪しき負の連鎖構造


私は今、もはや完全に
このワーキングプア層に入り込みました

しかしこの現状に悲観はしていません
何故ならこの事態は予想し覚悟していましたし
「NHKスペシャル・ワーキングプア」
シリーズも欠かさず観て
予習はバッチリです(笑)

それどころか今は
むしろどうやってこの底なし沼から
這い出てやろうかとワクワクしています

行政書士開業、そして人生
順風満帆ではつまらないですよね!!


さっ明日からまた闘いの日々が始まります
どっからでも何人でもかかってきなさい(^^)
















 






テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/04/20 21:46】 トラックバック(0) コメント(2)
<<手がでっかくなっちゃった!? | ホーム | ブログを客観的に判断してくれるツール>>
コメント
ワーキング・プア、負の連鎖
マグナムTKさんにとっては
今後に役立つ生きた教科書になるかもしれませんよ。
とは言っても、やはり辛いですよね。
私はこの資格があるからイザとなれば
バイト看護師でもやろう・・と
開き直って少し気持ちが楽になりました。
大いなる目標に向かって
気力・体力を充足させてくださいね。
【2008/04/21 15:06】 URL | なむ #-[ 編集]
まず自分のことをどうにかしないといけないのに
私は他人を助けたいんです
いつか社会的弱者と呼ばれる方々の力になりたいんです
その為にも私は這い上がるんです(^^)

なむさんの素晴らしい医療スキルは
きっとこれからも強い武器として輝き続けることと思いますよ
いいじゃないですかバイト看護師!
大いなる目標を持つバイト看護師です!!
【2008/04/22 06:59】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/251-e67791da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
