自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
行政書士になろうと思ったきっかけ
私が最初に


行政書士になろう!


と思ったのは約10年前のこと
まだ行政書士試験に受験要件が存在していた頃です


当時、世間を賑わしていたのが

送りつけ商法(ネガティブ・オプション)



悪質な訪問販売

という2大詐欺でした

当時、まるで正義感が歩いているような熱血漢だった私は
連日、詐欺の被害を伝えるTVニュースを観るたび
元凶の詐欺集団にも
そして簡単に騙される人々にも腹が立ち

何でこんな簡単に騙されるの?

何で受取拒否やクーリングオフもしらないの?

とTVの前で悶々とする日々を送っていました
ところがそんなある日


…よしっ!


それじゃこの俺が
悪質な詐欺の手口から身を守る方法があること
たとえ騙されても泣き寝入りしなくていいことを
これからもっともっとこの世の中に普及させて
狡猾で卑劣な詐欺集団を


この世から壊滅してやるぅ~!!


と決心したのです

そして
詐欺集団から身を守る方法を普及させる為には

市民の法律家

街の法律家


と呼ばれる身近な


行政書士になるのがいいだろう♪


これが最初に行政書士になろうと思ったきっかけです

その志はとにかく純粋で
行政書士で食っていくとか
報酬をもらうなんてことは全く考えていませんでした
いやぁ若いって幸せですよね(^^)


そして、あれから約10年
「諦める」という言葉を知らない
言い方を変えれば「しつこい」私は
周囲の嘲笑の声を無視しながらも挑戦し続け
ようやく今年、行政書士になる資格を得たわけですが
気がつけば社会も
そして自分の環境も
当時とは大きく大きく変わってしまっていました

しょうじき今は
行政書士の合格証を手に立ち尽くしている
という状態です

ぶっちゃけてしまいますと
本当に行政書士になりたいのかも
時々分からなくなる時があります

今はそんな立ち尽くしているヒマなんてないのに
それでも少し考える時間が必要なのかもしれません


まぁ幸いなことに?
現在、自己資金ゼロ状態なので
お金が貯まるまでの間は
嫌でも考える時間がありそうですが…(^^;


マグナム“もっと頭を使え”TKでした







テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/30 01:06】 トラックバック(0) コメント(7)
<<ブログを客観的に判断してくれるツール | ホーム | お笑いコンビ「テンション」が大好きでした♪>>
コメント
行政書士以外に他にやりたいことがあるならあれですけど、登録費用が貯まり次第、登録してみてはどうでしょう?
開業準備を万全にするなんて、僕はそうそう出来ることじゃないと思ってます。
準備できてなくても、開業しちゃう。
開業しながら準備をすすめることをおすすめします。
行政書士はやりたかったことなのか、そうではなかったのかは実際にやってみた方が分かると思います。
・・・とはいいつつ、せめて1年くらいは続けてみてほしいとも思います。
経験上、はじめは緊張がすさまじくしんどかったので^^;
緊張しやすい自分は、今でも緊張しますけど、はじめに比べればずっと気持ちは楽になりました。
【2008/03/30 02:25】 URL | せきかわ #-[ 編集]
立ち尽くしている・・・。
分かるような気がします。

なりたかった行政書士。
いざ合格証が届くとその先が
漠然としているんではないでしょうか?

後輩達の悔し涙に何とかしてやらねば・・そう思っていた熱血マグナムさん。
法律はよほどの人でないと普段から身に付いているものではありません。
法律を知っていれば・・・
そんな場面に出くわしている人の
為にも、マグナムさんの情熱は必要なのではないでしょうか。
マグナムさんは資格という武器を手に入れたのですから
上手く使ってください。
【2008/03/30 10:33】 URL | なむ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/30 19:36】 | #[ 編集]
せきかわさんの「とりあえず開業」というお言葉
先日「ランチェスター」の記事にお邪魔させて頂いた時から
ずっと胸に響いております

私、開業をするのに
物理的な準備をする気は全くないんです
事務所も自宅、設備も最低限
わざわざ身なりを整えるなんてとんでもない(^^)
どちらかと言うと
頭の中の開業準備が忙しいという感じです
だから登録費用さえ用意できれば
「とりあえず開業」も可能…かな(^^;

ただ、やりたい業務が見つからないんです
実は最近「開業をする為に無理に業務を選ぶ」
という作業に嫌気がさしてしまって…
そういう訳で今は
あえて開業自体を一旦リセットした状態でいます

しばらく行政書士という資格から離れて
自分を一回見つめ直したいと思います






【2008/03/31 20:19】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私がまだ企業の歯車だったとき
後輩たちの為に
会社に対して何もしてやれなかった悔しさは
一日たりとも忘れたことがありません

今でも「アノ場所」にいる後輩たちのためにも
そして末端の労働者として
自分が今まで受けたきた数々の屈辱を晴らす為にも
国家資格という武器を上手に使わないといけませんね
だから、社労士資格の取得も考えています
なんせ私は労働法関係が三度の飯より大好きですから(^^)

それにしても歳をとるって嫌ですね
昔は情熱だけで頭よりも先に体が動いたのに
今は情熱だけじゃ体がいうことききません(^^;
その点なむさんは
私と違っていつでも「情熱大陸」ですね!!


【2008/03/31 21:02】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
なるほど、そういうことだったのですね。
開業しようと決めたとき、なんか分からないことがあったら言ってくださいね^^
たいしたことを教えられるほどではないけど~。

【2008/04/01 20:55】 URL | せきかわ #-[ 編集]
どうも有り難うございます!

当然ですが
開業にあたっては何も分からないことだらけです(^^;
でもそれもいいかなって思うんです
新人は新人らしくしないといけませんっ(^^)
でも

何かあったら宜しくお願いします~(笑)
【2008/04/03 06:55】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/249-fefa0a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
