自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
お笑いコンビ「テンション」が大好きでした♪
たまにランキングなどからお邪魔して
行政書士開業を目指しておられる方々の
ブログを拝見させて頂くのですが

皆様一様に、多少の不安を抱きながらも
希望に燃えておられるようです
文面からもビシバシ伝わってくるんですよね♪

…ビシバシといえば昔
「ビシバシステム」っていうお笑いコンビさんいませんでした!?
え!?まだやっていらっしゃる??
あと昔ついでに「パワーズ」ってコンビもありましたよね!?
確か須間っていう人と現・堀部圭亮さんがやってたやつ

…パワーズと言えば
「グレートチキンパワーズ」なんていうコンビもいましたよね!?
そうそうそう!お笑い甲子園出身で 

グレチキ

なんて呼ばれてましたっけ(笑)

はいはい、また脱線してしまいました(^^)
私の頭の中はいつもこうなんです
考え事をしていても横道横道へと逸れていってしまい
即決断なんてありえない

…ん?
もしかして「即決」って即決断の略だったの???

とまぁこんな感じです(^^;


さて強引に話しを戻させて頂きますと要するに
私も一番最初に行政書士を目指そうと思った約10年前は
それは明るい希望に燃えていたなぁ
なんてことを思い出したわけです

いえいえ今の私だってもちろん
開業に向けて燃えていますよ、えぇ燃えていますとも!
ただ10年も経つと
色々な、様々な、複雑な、壮絶な 凄惨な、残酷な要因によって
考え方やモノのとらえ方は変わってきますよね

例えば昔の燃え方は
ギターのコード(他の楽器でも代用可)でいうと

メジャーコード

だとすると今の燃え方はどちらかと言うと

マイナーコード

なわけです(^^)
昔と違って少し暗いんです今の燃え方は


ところでお前さん
昔昔って、昔は一体何をそんなに燃えていたんだい?


答えはWEBで!!


っていうCM私は大嫌いです
あたしゃ絶対WEBには行きませんからね!

あとテレビ番組の途中で散々引張っておいた挙句
CMに移るのはもっと大嫌いです
あたしゃその瞬間他のチャンネルに替えて
もう二度と戻ってきませんからね!



今日は久しぶりの休みで頭が浮かれているのか
文章がいつにも増して支離滅裂です…

少し頭を冷やして次回
私が最初に行政書士になろうと思ったきっかけを
アップさせて頂こうかと思います(^^;

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/16 09:45】 トラックバック(0) コメント(9)
<<行政書士になろうと思ったきっかけ | ホーム | 一回り大きいヨーグルトのフタは希少価値>>
コメント
CM後に同じ映像が繰り返されるのも嫌いです!

私も開業前の燃え方と今では、
メジャーとマイナーくらいの違いがあります。
そのたとえ、ぴったりです^^
【2008/03/16 11:10】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
懐かしい名前ですね~。
今は何をやってるんでしょう?

勉強はちょっとマイナーコード。
時期が近づくにつれ燃えてくることを期待しつつ・・。
そのころでは遅いですね。

CM後の繰り返し、私も嫌ですね。
途中から見てる人の為かもしれませんが、ストレートに進んで欲しい。
【2008/03/16 11:21】 URL | なむ #-[ 編集]
CM後の繰り返しとCM前の引っ張りはたいていセットになっていますよね(^^;
個人的には法的に規制して欲しいと願っています(笑)

「視聴者の自由な意思によるテレビ番組の選択の権利に関する法律」

なんてどうでしょうか♪

イワモッチさんのメジャーコード時代って
やっぱりイケイケゴーゴーですか(^^)
【2008/03/17 17:36】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
なむさんも今はマイナーコードですか

でも本番の数ヶ月前に転調して
メジャーコードでガンガン攻めればバッチグーですよ(^^)

多少時間に追われ気味の方が勉強に集中できるかも
ってそれは怠け者の私の場合でした(^^;

CM後の繰り返しはザッピングをする視聴者の為なんですかね
【2008/03/17 17:52】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ごめんなさい、あなたとはダメです
【2008/03/27 06:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
(笑)
最近、ブログのコメントスパムがやたら増えてる気がする。
FC2からフィルタとして承認制の導入に関するメールがきたけど、あんまり使いたくないと思いつつ、あんまりスパムがひどいようだと考えようかなと思ってます。
【2008/03/29 14:40】 URL | せきかわ #-[ 編集]
スパムコメントほんと増えましたねぇ
タイミングとしては
FC2の管理画面が新しくなってから激増した感があるのですが…

あまり神経質になる気はないですけど
こういった無神経な連中に好き勝手されるのも嫌なので
何か対策を講じたいですね!

今は地道に拒否登録を楽しんで?!ます(^^;
【2008/03/29 21:05】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そーいえば、テンションといえば、あの芋洗坂係長が元テンションなんですよね!
相方の俳優さんの方はよく分かるのですが、芋洗坂係長の方は見た目変わりすぎてて分かりませんでした。(笑)
ラリパップ、ラリパップって懐かしい。
【2008/03/30 02:14】 URL | せきかわ #-[ 編集]
芋洗坂係長が元テンションだと知った時は驚きました(^^;

テンションと言えばラリパップラリパップと
ドゥーワップドゥドゥーワップドゥですよね♪
あぁ一夜限りでもいいから
もう一度テンションのネタを観たい~!!
【2008/03/31 00:11】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/248-7be61614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
