自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
時間が止まってます
毎日探しているんですけどね

ネットで

なかなかいい仕事が見つかりません

今は求人情報サイトが数多くあります
じっくりと一通り閲覧すれば3、4時間以上はかかります

もちろん選り好みしなければ仕事はあります
ところが生意気にも選り好みしているから


さぁ大変


私、高校卒業後は
夢を追い求めながら(警告!!クサイ表現)
ずーっとフリーターをやっていましたので
例に漏れず色々なアルバイトをしてきました

ですから
求人広告などを見ていても
誌面には見えない様々な部分が見えてしまい
なかなか応募に踏み切れません
何と言いましょうか
アルバイトという世界が見えすぎてしまって
酷くヒネくれてしまっているのです


そういえば
私がまだ若かりしフリーター時代
ちょうど今の私くらいの年齢の人が新しく職場に来るたび

「何故このくらいの年齢の人って素直じゃないんだろう」

と、いつも疑問に思っていたことを思い出しました
今私が実際その年齢になってみてようやく理解できました(笑)
人間、長く生きていれば色々と事情があるのね…


あっちなみに探しているのはアルバイトです
もう正社員になるつもりはありませんし
まだまだ私には勉強しなければならない事があるので
(それに一応、まだ短大生ですし…)
時間も欲しく身軽な足軽さんでいたいのです

もちろん

今まで行政書士事務所開業の準備をしながら
試験勉強をしてきたのなら
今すぐにでも開業したいです

でも仕方ありません
全く準備なんてしていなかったし
最初から即開業は諦めていました

私にはもう「次」はなかったし
とにかく「試験の合格」だけを考えていたので
合格以外のことは考えないように…
というより考えられない
言うなれば集中力を通り越した
一種のノイローゼのような状態にあえて追い込んだのです


そして今
現実と向き合っています

一日でも早く
時間を確保しつつ
最低限の生活&貯金ができる仕事を見つけたいです
そして遅くとも年内には


事務所開業です











テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/12 23:39】 トラックバック(0) コメント(4)
<<「4400未知からの生還者」より多い合格者 | ホーム | 向こうからやってくる快感>>
コメント
事務所開業に向けて、まずは一歩
踏み出したいですよね。
資金集めのためには仕事しなきゃね。
けれど、仕事の裏事情が頭を擡げて
いるようす。
けれど、開業を目標に思い切って
踏み出してみてはどうでしょう?
何とか成っていく・・何とかしていくものですよ^^ 頑張って。
【2008/02/13 01:38】 URL | なむ #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)

何とか成る為にも
何とかしないといけませんよね

私、過去の数々の失敗から
時間をムダに浪費するということに関して物凄いトラウマがあり
それが仕事選びを慎重にさせているようです
それが今は、そのトラウマのせいで
こうして時間を浪費しているのですから
つくずく面倒臭い男です(^^;

もうなりふりかまっていられません
重いのは最初の一歩だけ
頑張ります!!



【2008/02/13 13:04】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
お仕事は夜の時間帯で探しながら
さっそく登録申請を行い
登録までに時間がありますので
その間に登録費用または開業資金を貯めるというのはどうでしょう?
これなら登録後、バイトは続けても、昼は事務所のことが出来ます。

その逆もまたありかなぁと思います。
夜やってる行政書士事務所ってあんまりないですよね^^
【2008/02/15 01:17】 URL | せきかわ #-[ 編集]
そういえば登録までに
タイムラグがあるそうですね
二ヶ月くらいでしたよね
確かにその間に資金を貯められそうです♪

そうか、夜のバイトなら登録後も続けられるし
時給も昼より高いかもしれない(^^)

せきかわさんは受験生時代
夜間のスーパーでアルバイトをされていたんですよね?
勉強を優先しつつアルバイトをされていた姿を拝見し
とても合理的な方法だし
そして計画通りに合格もされて
デキる男というのはきっとこういう方のことを言うのだっ!
と勝手に尊敬の念を抱かせてもらっていました
私はとても不器用な人間なので(^^)

ありがとうございます
夜間型というのは考えていなかったので
選択肢が広がりました!
私も合理的に計画を練り直してみます
【2008/02/15 14:01】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/229-9b64f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
