自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
向こうからやってくる快感
眼鏡さえかけていれば中身は問わない

というゾーンの広い眼鏡フェティッシュの皆さん

申し訳ありません

私は両目が0.1あるかないかという視力なのですが
普段、眼鏡やコンタクトをしていません

通い慣れた場所ならいいのですが
初めての駅や場所に行くときなどは
視力ではなく人の流れを頼りに行動してしまうので
いい年して迷子になるマグナム坊やです

ところが探している本や
自分にとって今必要だと思える本は
何故かそこだけハッキリと鮮明に


浮かび上がるのです



以前、何かの本で読みました

自分の欲している情報や
今自分にとって必要としている情報というものは
無理に探そうとしなくても


向こうからやってくる


今、自分にとって重要なキーワードは自然と


目に飛び込んでくる




「確かにそうかもしれない」

何故なら私自身何度か経験しているからです

実は今日も古本屋に行って来たのですが
探している本の背表紙がすぐに
向こうから飛び込んできたのです
探すといっても
通りすがりのブログで
あるビジネス本を紹介していたのがきっかけ

「仕事始めの前に何かビジネス本でも読んでおこう」

という軽いノリで古本屋に行ったのです
仕事の勘を思い出すのが目的だったので
しょうじき何でもよかった
できたら気負わない、無難な本

ところが

その目に飛び込んできた本こそ何を隠そう
その通りすがりのブログで紹介されていた本だったのです
本のタイトルや著者なんて覚えていなかったので

驚きました!

どうやら今の私にとって必要な本だったようです

実は今日この、自分が欲している情報は


向こうからやってくる理論


を試してみて
もしまた探している本が向こうから飛び込んできたら
ブログの記事にしてみようと決めていたのです

という事で無事、記事にすることができました(^^)


最近は車の運転時以外はほとんど
眼鏡やコンタクトをしなくなりました
自分に必要なものは向こうからやって来るし
なにより
眼鏡をしてまで見たいものって


今の世の中あります?


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/10 16:28】 トラックバック(0) コメント(6)
<<時間が止まってます | ホーム | 2007年度「答練と全国模試の全結果」>>
コメント
私は勉強中、左の視力だけ0・8に
なってしまいました。
特に異常はないそうです。

そういえば、同じ経験はありますね。
何かの時、参考になる本はないか
探してたりすると、気になる本が
出てくるんですよね。やっぱり今の
自分に必要な内容だったりするんですよ。
この 向こうからやって来てくれるのなら、
試験に有利に働いてくれれば・・・
なんて考えする人には来てくれませんよね^^

私 ゾーン広い方だと思います。
眼鏡の必要性・・・・・・・しっかり見るってことでしょうか。
【2008/02/10 20:04】 URL | なむ #-[ 編集]
もともと視力が良かったのですね
一時的な視力ダウンならいいのですが
マジックアイで眼筋を鍛えれば治るかもしれませんよ(^^)
私はたまに眼の疲労回復にマジックアイを使ってます♪

私はこの数年、勉強やパソコンなどで眼を酷使した結果
蚊文症の症状が酷くなってしまいました
眼の前が蚊や糸くずだらけです(^^;
【2008/02/11 16:33】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
離婚直後まではメガネもコンタクトもせずに居たのですが、夢の国で働く前に、あまりにもぼんやりした世界に不安を感じてコンタクトをするようになってから(今はメガネですが)今はナシでは外に出られなくなってしまいました^_^;
PC打つときも画面が見えなくてダメですね(>_<)

でもマグナムさんの体験はスゴイっ!!
何か特殊能力を持っているのでは…?!

でも、私も「自分に必要なものは向こうからやって来る」って思う方です♪^^
【2008/02/11 22:44】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
そうですね、人間の直感というか、ものすごい能力があると思います。

ある一つの関心を持つと、強いアンテナが張られて、情報を敏感に感じ取ることができるような経験があります。
このことは、つとに、各書物の上で紹介されていますね。


この集中力というか、興味というか、情熱というか、それを持てること自体が素晴らしいと思いませんか。

こうなりたいと、マグナムTKさんが念じていれば、自ずとそのようになるということですね(笑)。

近い将来、マグナムTKさんがキャンピングカーに乗って、私のところに来るような気がしています(笑)。

【2008/02/11 23:00】 URL | シン #-[ 編集]
たまにコンタクトをして鏡で自分の顔を見ると
知らぬ間に老けている自分の顔に驚くことがあるんですよ(^^;

これは私だけの特殊能力なんかではないですよ
きっと皆さんにも起きているはずです
あの、探している本が目に飛び込んでくる感覚
TVを観ていて突然「これだ!」とひらめく感覚は
慣れるとヤミツキになります♪

でも私には、さとみんみんさんの
「自分から飛び込んでいく」
気持ちの方が羨ましいんですよ(^^)
【2008/02/12 02:55】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
人間の直感というのは何も偶然の産物などではなく
それはまぎれもなく自分から生み出されたものであって
生きていくうえでの本能
ある意味では「防衛本能」なのかもしれませんね

私は自称「忘れた頃の有言実行男」なので
時間はかかってもいつか必ずや
キャンピングカーでお迎えにあがります(^^)
その時はぜひ美味い珈琲でもご馳走しましょう♪
【2008/02/12 03:12】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/228-5ab01463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
