自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
2007年度「答練と全国模試の全結果」
「2007年度プレ模試」
法令択一  126点
 記述     26点
一般知識   40点
 合計    192点
合格判定    B


「2007年度総合答練第1回」
法令択一  116点
 記述     28点
一般知識   20点
 合計    164点
合格判定    C


「2007年度総合答練第2回」
法令択一  130点
 記述     24点
一般知識   36点
 合計    190点
合格判定    B


「2007年度総合答練第3回」
法令択一  100点
 記述     35点
一般知識   24点
 合計    159点
合格判定    C


「2007年度総合答練第4回」
法令択一  106点
 記述      8点
一般知識   40点
 合計    154点
合格判定    C


「2007年度総合答練第5回」
法令択一  140点
 記述     12点
一般知識   28点
 合計    180点
合格判定    B


「2007年度総合答練第6回」
法令択一  104点
 記述     24点
一般知識   16点
 合計    144点
合格判定    D


「2007年度全日本公開模試第1回」
法令択一  130点
 記述     14点
一般知識   28点
 合計    172点
合格判定    C


「2007年度全日本公開模試第2回」
法令択一  122点
 記述     52点
一般知識   40点
 合計    214点
合格判定    B


「2007年度全日本公開模試第3回」
法令択一  120点
 記述     43点
一般知識   32点
 合計    195点
合格判定    B


「2007年度全日本公開模試第4回」
法令択一  118点
 記述     41点
一般知識   24点
 合計    183点
合格判定    B


以上LEC

「2007年度TAC全国公開模試」
法令択一  114点
 記述     40点
一般知識   44点
 合計    198点
合格判定    B



以上のように今年度は12回の模試・答練を受けました
当初は模試シリーズ合格判定オールAを宣言したこともありましたが
フタを開けてみればB7回、C4回、D1回
1回も合格判定Aはありませんでした…
ちなみに平均点は約179点です
この結果はしょうじき言って残念な結果(笑)
としか言いようがありませんね

今の私に言えることは
行政書士試験は他の試験に比べて
運の要素が大きい試験制度だと思います
でも冷やかしじゃなくあくまでも合格という結果が目標なら
やはりこの運の要素にも備えた対策をしなければならないと思います

もちろんこれは
ズバ抜けた実力を持つ人には関係のない話しですが(^^)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士答練・模試・本試験結果  
【2008/02/05 20:13】 トラックバック(0) コメント(7)
<<向こうからやってくる快感 | ホーム | 私の恥ずかしいアレを大公開>>
コメント
答練から模試で確実に実力UPしているのが見て取れますね!
ちょっと感動です^^
運の要素については、最後におっしゃっているように、ずば抜けた実力というか、余裕を持って合格できる実力をつけさえすれば恐れることはないですね。
一般知識も十分に対策を立てられるようになったし^^
【2008/02/05 23:29】 URL | せきかわ #-[ 編集]
模試は結局2回しか受けませんでしたが、結果は散々なものです。
まあ、本試験の結果も散々ですが(笑)
2007年度プレ模試 総合108点 D
2007年度全日本公開模試第3回 総合172点 C
でした。

まあ、過去は過去。
これからは、実務の勉強ですから、ここからが本番ですね♪
【2008/02/06 01:16】 URL | kaz #-[ 編集]
ありがとうございます♪
残念な結果(笑)だとばかり思っていたら
本当ですね、模試全体を見てみると実力がUP↑していたようです
答練や模試ってどうしても他人との比較だけをしてしまいがちですが
自分のレベルと足りない部分の確認のほうが大事ですよね
「合格点」を取ればいいわけですから

大っ嫌いな一般知識でしたが
最終的には大好きな長文と個人情報に救われました
長く続けていると「たまには」いい事もあるものですね(^^)
【2008/02/06 12:18】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私を基準にお話しさせてもらって申し訳ないですが
初年度でLECの全国模試172点はかなり高得点だと思います
しかも難化傾向と言われている試験ですよ

私のように5回も6回も受験していると
自分は果たしてレベルが上がっているのか
それとも下がっているのか麻痺して分からなくなりますが(^^;
kazさんのレベルは今年確実に
「上がるしかない!」わけですから
運などに左右されない
飛び抜けた実力で合格して下さいね!

【2008/02/06 12:34】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
運も実力のうちといいますが
実力に裏ずけされた運というのも
あるんでしょうね^^
私は運に見放されてしまいました。
・・・というよりも
模試で使ってしまったかも。
最終段階は模試ではなくて本試験ですよね。
その本試験で今までの実力を出し切って
合格を掴み取ることができるのでしょう。
今年は運も味方に出来るように頑張ります。

【2008/02/06 19:03】 URL | なむ #-[ 編集]
運と実力がお互い助け合ってくれればいいんですけど(^^)

でも、運にまかせるより
実力を上げてできるだけ運の要素を排除したほうが得策ですよね

人事を尽くして天命を待つ

とは行政書士試験のためにあるような言葉ですね
【2008/02/06 23:09】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
はじめまして。
ブログいつもみさせてもらってます!

今試験やブログ、小説など、なんでもがんばっていることがある人限定のサイトを作りました!
がんばっている人同士励まし合っていけたらいいと思って作りました。
まだできたばかりなので、寂しいサイトですが、是非ご協力お願いします><
ブログを接続するだけでもOKです。
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした><
【2008/02/08 21:01】 URL | svsv #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/227-e1f23891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
