自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
あくまでもブログを始めた理由の一つですからね…(^^;
私は、確かに合格しましたが
だからといって人様に合格の秘訣をアドバイスできるほど
立派な人間でもないし、法学の知識もないし、テクニックもない
というよりどうせ求められてない(笑)
だから、ただ「事実」を見てもらいたいと思います
まぁたぶん余計なお世話だとは思います…が
実は私がブログを始めた理由の一つに
「無責任な受験ブログが多かった」というものがあります
前々回の受験シーズン辺りから
私は行政書士受験生の方々のブログを読ませてもらうようになったのですが
たまたま私が気に入って見ていたブログがそうだったのかも知れません

本試験の前日までしか記事を更新しないブログがあまりにも多かった

本試験の前日からずーーーーっと更新されないブログを見て
しょうじき私は裏切られた気持ちになりました
すんっごい悲しくなりました…
だってこっちは「一緒に頑張ってる」っていう気持ちだったのに
自分はダメだったけど「あの人には受かってて欲しい」って
何度も何度もブログを訪ねたのにぃぃぃぃ
中には速攻で削除されてるブログまであったし

少なくともインターネットという公の場に
「誰かに見てもらう」ことを前提として、ある一定の目的をもって
自分のブログを公開したんだったら最後まで責任持とうよ!ねえ!?

…もういーや、自分でブログやるから
「合格の為ならどんな情報でもいいから欲しい」
と願ったあの時の自分のような人の為にも
最後まで責任を持って記事を更新するブログを自分でやるよ…

…というわけで
私のブログはしっかり最後まで筋を通したいのです
…ということで
このブログの「行政書士受験編」の最後の締めとして
ただ「事実」を見てもらいたいと思います

いや~私の悪い癖で
物凄い前置きが長くなってしまったので
誌面を改めまして次の記事にて私の

「恥ずかしいアレを大公開」

させていただきます(^^)




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2008/01/31 03:21】 トラックバック(0) コメント(6)
<<私の恥ずかしいアレを大公開 | ホーム | ただの老化現象だったらイヤだなぁ>>
コメント
周辺の方々のブログ静かでしたね。
かくゆう私もそうでしたが・・・。
もともと勉強ネタの殆どないブログではありましたが(笑)

そこで、少しでも再受験の方のちょっとでも力になれれば、と
そんな内容にしてみようかなって
・・・・でも、多分今までどおりかな。

恥ずかしいアレってアレですか?
【2008/01/31 09:26】 URL | なむ #-[ 編集]
アレって、アレかなぁ。

いや、アレかも。。。。

う~~!!

早くアップして下さい!!
【2008/01/31 10:05】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
って大阪三人娘そろい踏みだね♪

アレってな~に?!v-411

何はともあれ、マグナムさんは立派に筋を通しました!
合格という形で^^v-352

って私のブログも、振り返ってみれば遊びに行った記事ばかりだったような^_^;
でもね、私の究極の夢って最初から「行政書士試験に合格すること」ではなかったんです。
もっと、もっと壮大で深いので(笑)まだまだ続きます^^

これからマグナムさんのブログはどうなっていくのかな?
楽しみにしています^^

あ、リンクさせてもらいまっす♪
ってマグナムさん、ブログタイトル変えなきゃ~^_^;
もう資格なしじゃないよ♪♪
【2008/01/31 12:59】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
私、少なからず
いえ、大々的に
行政書士試験によって人生を大きく狂わされてしまったので
もう心の底から
他の人には同じような経験をしてほしくないのです

うーん…行政書士試験を紙一重で恨んでいるかも(笑)

アレって、アレの事です(^^)
【2008/01/31 14:27】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
え?
イワモッチさんのいうアレって
アレですか?
それともまさかアレのことですか!?

でもアレはちょっとマズイですよ~(^^)

すいません、先にアップしてしまいましたが
実は、アレとはアレのことです(^^)
【2008/01/31 14:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
すいません
コメントのお返しをする前に
アレをアップしてしまいました…

さとみんみんさんの究極の夢にとって
資格の必要性がなくなったのなら
もうその資格に固執している時間はムダなだけですよね
さとみんみんさんは今
よりダイレクトに、よりアグレッシブに
究極の夢に向かっているように見えますよ(^^)

実はブログタイトルどうしようか悩んでるんです…^^;
【2008/01/31 14:47】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/225-fceb98e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
