自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
運動って体にいいのかな
昨日のジョギング後は
関節に効くという
グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン含有の
ジョイント専用サプリをたっぷり摂取しました

私は体重が増えても
それなりの距離とペースで走れてしまうので
調子に乗ってヒザを壊さないようにサプリを摂り始めました

体重を落としたいから走る
 ↓
しかし体重の重い時に走ったらヒザが心配
 ↓
だからヒザのためにも早く体重を落としたい
 ↓
最初に戻る


これぞ堂々巡りのお手本です
もう言うまでも無いとは思いますが
私の口から
「食事制限」の4文字は出てきません(^^;

ただ、食事の量はなかなか減らせない私ですが
最近は食事の質を気にするようにはなりました
牛肉、豚肉の摂取量はかなり少なくなっています
が、それなのに体重が落ちないのは
米の摂取量が減らないからです
私お米が、白飯が大好きなんです
昔からとにかく喰うんです白飯を

食事制限を始めたらまず
この白飯量のカットが必須でしょうから
なかなか踏み切れずにおります…

ええ、なんだかんだ言って意志が弱いのです

そういうわけで
できるなら食事制限をせずに痩せようと言う事で(笑)
今日は50分弱のウォーキングをしました

途中若干ヒザに違和感を感じたので
今日はウォーキングにしてみて正解でした♪

できるなら生涯運動を楽しみたいので
ヒザはもちろんのこと体内、体外問わず健康に注意して
これからも運動(ダイエット?)を続けていきたいですね

今ふと、あるお笑い芸人の言葉を思い出してしまいました

健康のためなら死ねる!!



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2008/01/09 23:10】 トラックバック(0) コメント(6)
<<HとHB | ホーム | 誘われて…>>
コメント
私もお米が大好きなんですよ~^^
断酒は出来ても、断米は出来ないです!

マグナムさんは運動をちゃんとしてるから、メタボも心配ない!って感じですよね☆
私は、全く運動していないので、
ホントにやばいです・・・
【2008/01/10 09:53】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
ほんとに仲間です♪
だって白飯ほんとに好きなんですあの人!
食欲が無いって言いながらご飯だけはしっかり一膳(丼で)食べますからね!
「食欲あるんじゃん」って思うのは言うまでもないです(^_^;)
【2008/01/10 10:03】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
お米は厄介ですよねぇ
白飯でしょう
餅でしょう
団子でしょう
煎餅でしょう
きりたんぽでしょう
そして何と言っても
日本酒でしょう♪

完全に断米することは無理ですよね

でもイワモッチさんのガシガシ歩きなら
かなりカロリーの消費も期待できそうですが(^^)


【2008/01/10 17:16】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ええ、お仲間です♪
いや、偉大な先輩であります(笑)
白飯好きは口に出さなくとも
互いに分かるものなのですv-222

「食欲がなくても丼一杯」

白飯好きなら当然ですよ~(^^)
同じ糖分なら
砂糖で摂るより白飯で摂りたい!!

これからも白飯好きを
暖かくお見守り下さい
【2008/01/10 17:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
炭水化物はダイエットの強敵のように
言われていますよね。
当然強敵はそれだけにとどまりません。
糖分も脂肪分もあると美味しさを惹きたてるから・・・。

しかし、思い込むことで太らない法方があるとか。
これを食べても私は太らない!!
と、念じるのだそうです。
そうするうちに細胞にもその思い込みが浸透して太らなくなるんだとか。

本当かなー。

【2008/01/10 19:44】 URL | なむ #-[ 編集]
それいい!
なむさん早速それやりましょう(^^)

私は昔流行った「マーフィーの法則」を
今でも信じていますよ
もう実践はしていませんが
一種の自己暗示が自分の細胞に影響を及ぼす事はありうると思います

そうですか太らないと念じながら食べればいいのですね
少なくともこの方法を実践すれば美味しく食事ができそう(^^)
明日から試してみます♪
【2008/01/10 23:00】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/214-463f3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
