自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
私はまだ何も始まりませんが

仕事始め って

単に年が明けて最初に仕事を始める日
新年最初に会社に行く日ではなかったんですね

慣行的には1月2日(形だけ、儀式的)に
官公庁や多くの企業では1月4日が
仕事始めと決まっていたんですね

いい年して何も知らない私です…

だってTVニュースで
「今日が仕事始めの方も多いでしょうが」
ってキャスターのお姉さんが言ってたもーん(>_<)

ちなみに昨年の私は
1月4日に勉強始めをしておりました
2007年度の手帳を振り返ってみますと
平成18年度試験の次の日から
翌年の2月いっぱいまで
ほぼ毎日試験勉強をしていたようです

我ながら偉いっ(^^)

その後はまぁ試験当日まで
それなりには頑張っていたようです(笑)

実際「一年間勉強しました」といっても
一日30分でもいいから
「365日毎日欠かさず勉強しました」
という人は少ないのでは…


私も今日がダラダラ始めです

え?
昨日までもダラダラしていただろうって?
いえいえ昨日までは

ゴロゴロ

していただけです




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/07 20:59】 トラックバック(0) コメント(4)
<<誘われて… | ホーム | マグナムブートキャンプ>>
コメント
マグナムさん♪
今年もよろしくお願い致します☆

今日、副業の某新聞社に行ったら、
受付嬢が晴れ着を着ていました。
キラキラ眩しかったっす。
【2008/01/07 23:20】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
毎年職場の仕事始めの日には必ず
記念撮影があります。
さむい中での撮影では誰も参加したくはないですよね。
私、参加したこと有りません。

【2008/01/08 18:47】 URL | なむ #-[ 編集]
晴れ着姿の受付嬢ですか…
そっそれは眩しい~(笑)

でもその受付け前を
まるで受付嬢を蹴散らすように
ガシガシ歩くイワモッチさんのお姿も
さぞかし眩しかったんだろうな(^^)

今年もイワモッチ伝説の立会人を務めさせて頂きますので
宜しくお願い致します♪
【2008/01/08 22:21】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
あぁ…私も昔から苦手です
その手の半強制的な団体行動(^^;
なむさんとは気が合いますね(笑)

それにしてもお正月の集合写真って
「ぼんっ」という煙が上がると同時に撮れる
昔の写真機のイメージです(^^)
【2008/01/08 22:49】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/212-54755af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
