自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
マグナムブートキャンプ
最近めっきり寒くてですねぇ
情けないことに
ジョギングをする気分になかなかなれず
もっぱら家の中で

マグナムブートキャンプ

をしております

ウェイトが60キロまでのダンベルと
直径約1.5センチの真っ赤な極太チューブを使い
ご機嫌なミュージックもなく
ビリー教官の叱咤激励もないなか
もくもくと筋トレをしています

はい、そうです
マグナムブートキャンプは決して有酸素運動ではありません(笑)

どちらかというと
体を絞るというよりは大きく
体重を軽くするというよりは重くしてしまう
トレーニングです

一応、呼吸をしながらやるので
無酸素運動ではないのですが
かといって脂肪を積極的に燃やす有酸素運動ではありません

筋トレのほうが
有酸素運動に比べて効果が出やすいので好きなんですよね(^^)

ただ、やっぱりお腹だけは
有酸素運動をしないとダメですねぇ
どんなに腹筋だけを鍛えても
ある程度体重と脂肪を落としてからでないと
どうしてもぜい肉の壁に阻まれてしまい
せっかく鍛えた腹筋を拝むことはできません

お腹だけは地道な努力がものを言うのです(^^;

はぁ…
非常に難しいです脱メタボ
メタボを量る指標がお腹周りだからこれまた厄介
でも

何とか春までには~(>_<)

あ~あ
早くも冬の間の脱メタボを諦めちゃったよ…

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2008/01/03 23:53】 トラックバック(0) コメント(8)
<<私はまだ何も始まりませんが | ホーム | スーパーだからメガよりでかい!?>>
コメント
脂肪を貯め込んでしまうのは仕方ないのですが、
所詮人間も哺乳類ですから。
冬を乗り切るために脂肪を溜め込み
春が来るのを待つ体になってしまうのです。
ところで、おからクッキーですが
私のは効果がありませんでした。
普通にお菓子感覚で食べてしまい
満腹感はどこにも・・・・・・ありませんでした。
ちなみにチアシードも試してみました。
カップケーキに混ぜてレンジでチンするのも
ホットケーキに混ぜることもやってみたのですが、
どっちでお腹が満腹になったのか分りませんでした。
     やっぱり運動ですかね・・。
【2008/01/04 18:41】 URL | なむ #-[ 編集]
おからクッキーは普通に美味しくて満腹効果はなしでしたか(^^)
薄々そんな気はしていました(笑)

チアシードって美容にもいいみたいですが
満腹効果は疑問ということですね(^^;

一昔前は連続20分以上の有酸素運動じゃなければ
脂肪の燃焼効果はないというのが定説でしたが
今は細切れでも
トータルで20分運動すれば効果があるという説に変わったそうですね
これならハードルも低いので、最近は無理してでも歩くようにしています♪
【2008/01/04 23:51】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
脱メタボ。
私も頑張っていたのですが、正月でこれまでの頑張りが一気に崩壊…というか暴発?です。
お互い気長に頑張りましょう^^
【2008/01/04 23:55】 URL | せきかわ #-[ 編集]
せきかわさんも脱メタボ!?
いや~お仲間でしたか(^^)

決意が崩壊する時ってやっぱりストレスが原因なんですかね(笑)

でもそちらは北海道
きっと何を食べても美味しいでしょうから
さぞかし抑制も大変なことでしょうね(^^)
【2008/01/06 00:01】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
知人に頼まれて、ビリー教官のCDを取り寄せてあげたのですが、今は一切見向きもしないみたいです。
流行とは、恐ろしい(笑)。

ちなみに、私は、毎晩歩き、そして走っていますよーv-410
【2008/01/06 19:04】 URL | シン #sj0Kjc4M[ 編集]
マグナムTKさん、新年明けましておめでとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ・・・。
ブログが可愛くなっててハッピーな気持ちになりましたぁ!!
私も脱ヘヴィメタボです。
福袋買って可愛い服が沢山入っていたのに体がはいらなーい!!(涙_涙)
春までには!!!ってことで、今年も宜しくお願いします。(*゚ー゚)
【2008/01/06 23:25】 URL | 佐和美 #-[ 編集]
ええ、流行って恐ろしいですね
きっとあと数年、いや一年もすればきっと
ビリー教官も過去の遺物として鼻で笑われる存在になるんでしょうね(^^)

何事も一番難しいのが毎日続ける事
シンさんは意志が堅いですね
見習わないといけません(^^;
【2008/01/06 23:29】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪

佐和美さんがへヴィメタボ!?
でも語感的には嫌いじゃないですへヴィメタボ(笑)
これからたまに使わせてください(^^)

可愛い服が着れないのはツライですねぇ
実は私、脱メタボしてベスト体重に戻ったら
カッチョいい革ジャンをオーダーメイドするのが夢なんです!

佐和美さんはキャワいい服
私はカッチョいい革ジャンを目指して頑張りましょうね!!
合言葉は

「春までには」 

ですね(^ー^)
【2008/01/07 21:20】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/211-004e921f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
