自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
雪や来ん来ん
雨から雪にかわらないかなぁ

そんなことを思いながら今日は過ごしていました

豪雪地域にお住まいの方には申し訳ないが
私は何故だか雪が好きである

「関東地方の一部の地域では雪が降る事もあるでしょう」

なんて天気予報を聞くと
もういい大人なので顔には出さないが
実は心の中では雪が降るのが待ち遠しくて仕方がないのだ

私の住む神奈川県はあまり雪は降らないが
それでも30センチを越える位の積雪なら
たまに記録することがある

何年か前のこと
当時私は、車好きの世界ではお約束の
とある国産スポーツカーに乗っていたのですが
その車高の低い車に乗って
ある日友人と映画を観に行ったところ
映画館に入る前は
路面を濡らしもしない程度の雪だったのが
映画を観終わって外に出た時には
なんと雪が約20センチくらい積もっていた事があった

慎重に車を走らせるが
映画館を出てすぐに危険な状態であることが分かった
タイヤをツルツル滑らせ
急な坂では周りの人に押してもらい
なんとか友人を最寄りの駅まで送り届けたはいいが
もうその頃には積雪は40~50センチ
車のドアを開けようにも
車高が低いため雪に埋まって開かない
とここでもうこれ以上進む事を諦め
一晩、車の中で過ごすことを決めたのでした

気がつくと周りには
乗り捨てられた車たちが何台もあり
そして走る車は
皆チェーンやスタッドレス装着車だけになっていた

結局その後は朝まで車の中で過ごし
早朝ガソリンスタンドが開くのを待ってチェーンを買い
まるでラッセル車のように雪をかきながら家に帰りました

たぶんこの時の出来事がトラウマになっていたのでしょう
この後すぐに私は車を4WD車に乗り換えたのです

それからは毎年

どっからでもかかって来ーい!

と冬が来るたび雪が積もるのをワクワクして待っているのだが
残念ながら4WD車の活躍の場は訪れなかった…

それから車は大型4WD車から軽の4WD車に替わり
そして今は

自転車に替わったのでした







テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/12/22 23:58】 トラックバック(0) コメント(6)
<<トランスフォーム!! | ホーム | 頑張れ!通信課程!!>>
コメント
私も、雪が好きである、の一人です(笑)。
夜中にシンシンと降り積もった後の世界は、日常見慣れている景色とは別世界に映りますね。
しかーし、車は気をつけないと、側溝に落ちたりします(笑)。

そして何よりも、マグナムTKさんと同じ、あまりの豪雪に家に帰れず車の中で一夜を過ごしたことがあります。

国道や高速が前面通行止めでしたから、コンビニで残された菓子やら酒のワンパックやら買い込んで、寝た経験があります。

ガソリンが注入されていたから良かったですが・・・(笑)。

雪女が来たら、冷たくなっていたかも知れません(笑)。
【2007/12/23 01:50】 URL | シン #-[ 編集]
シンさんも雪が好きでありますか(^^)
いつもの見慣れた景色が真っ白な雪に覆われる姿もいいですが
雪の降る深夜のシーンと静まり返った空気もいいですよね♪

残念ながら我が神奈川県は
せっかくの初雪のチャンスを逃し
明るい日差しで朝を迎えました
【2007/12/23 11:07】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
わたしは仕事のない日だったら雪は
好きですよ。 仕事,しかも夜勤の時に 降られると雪は大嫌いになります
。そのときは父親の軽トラを借りて行きます。    
だって,4WDではないから…。
【2007/12/23 19:53】 URL | なむ #-[ 編集]
そうですね
仕事に行く時の雪は嫌ですねぇ(^^)
そういえば私も
仕事がある平日に降る雪はあまり好きではありませんでした

雪の中、軽トラを駆って職場に向かうなむさん
一度でいいから見てみたい~(^O^)
【2007/12/24 03:23】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
我が関東では、少し雪が降ろうものなら大騒ぎですからね!
この前行った北海道で、雪が降り始めたときは「わぁ」って大喜びでしたが、しょせん内地の人間の運転です。
吹雪き方も半端じゃなく…
怖くなったのをよく覚えています。

一晩お疲れ様でしたm(__)m
【2007/12/24 16:04】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
さとみんみんさん
今年はもう雪を経験済みでしたね(^^)
でも北海道での運転は恐いでしょう~
こっちだったらどうせそのうち消えてなくなるし
っていうある意味安心感がありますが
北国では冬の間はいつでも雪ですからね

もう大雪の中、車で一晩を過ごすのは嫌です
死ぬのが恐くて眠れませんでしたから(笑)
【2007/12/24 19:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/200-ef7fe7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
